こんにちは、zinです

 

今回はzinの家系から

なんで生きづらい幼少期だったのか

納得したお話し①をしますね

 

私の父方の父家系は

北陸にある神社の

神職をしていました

過去に月刊ムーにも

取り上げられたことがあった家系で

古い神道祭祀氏族だったんです

 

そんな家系の特徴を受け継ぎ

サイキック能力があります

最近まで全く自覚がなく

幼いころには自分の身を

守るために無意識に

使っていた能力

 

幼いころから

マイナスの感情にまみれて

育っていますので無意識のうちに

他人との壁をつくり

自分を守っていた

 

家でも外でも常に人の様子を伺い

本当の自分を出せない私は

人間関係を築くのが困難で

親にも甘えることができず

親友といえる友達もいない

騙され、裏切られる

仲間外れに、無視をされ

いじめの対象だった

 

もう傷つきたくない

こんなに辛く苦しい

思いをしたくない

自分の悲しい過去に

蓋をして生きてきた

 

そして硬い殻に閉じこもり

ますます本当の自分を出せなくなっていた

いや、

出したくなかったのかもしれない

 

 

暗く辛い過去がある私は

自分自身と向きあい

自分を丸ごと愛してあげられると

きっと光は見えてくる

そう今は思えます

 

ここまで読んでくださいまして

ありがとうございます

 

このブログを見てくれたあなたに

幸せと美しい光が届きますように

また書きます

 

zinうさぎ