こんにちは、zinです。

今回は光を掴む変化編


うつ病で休職中に

ハルさんが玄関扉前に届けてくれた光

それを手にした時からの

変化をお話ししますね


ハルさんがわざわざ

自宅玄関扉前に届けてくれた

数種類のエッセンシャルオイルと家庭医学事典

丁寧に説明書きの付箋を貼って

私に必要な項目を書いてくれていた


普段の私なら事典系は好きなので

問題なくスラスラ気になる部分を読めてしまう

でも病になると全く読めなくなっていた

読めるのは付箋部分だけ

だから助かった


数種類のエッセンシャルオイル

どれも良い香りばかり

私が気になったのは

なぜかユーカリプタス1択だった

爽やかで後から甘い香りもする


ココナッツオイルに1滴垂らして

入浴後の全身に塗りたくった

いつもマイナス感情の私だったけれど

なぜか香りのお陰で気分が良い

不思議なことに自然と微笑んでいた

これが大自然からの贈り物の光

体がこの光に反応していた


これを毎日続けていたが

エッセンシャルオイルが無くなりそう

また不安になる

でも誰とも連絡したくない

と、Amazonであったから買ってみた

ん?香りが違う…

商品は相違無いんだけどな…

モヤモヤするけど、

まぁいいか



後からわかったこと

・高品質のエッセンシャルオイルだからこそ、販売元から直接購入しよう。

・仲介者を挟むと、保管場所の波動により良く無い影響が出る場合も。

・本物を何倍にも薄めて販売している悪意ある所から購入してしまう危険も。


※そして高品質のエッセンシャルオイルは保管場所や環境に左右されやすい、繊細で高波動。だから大切に扱っていくと、香りも変わっていくんですね。



そんなこんなで

あっという間に休職から3ヶ月経過

少し薬を減薬し始めるまで回復

この回復期が1番危険

ふとした瞬間によぎる嫌な映像

消えてしまいたい衝動が襲う


1回目の闘病中に散々味わった

1番嫌な映像を見せられるのだ

私は生きたい!

元気になるんだ!

そう強く思っていても

必ず揺らされる


追い討ちをかけるように

復職を迫る会社

まだ復職を考えられない思考状態

なんと休職4ヶ月で復職してしまう


バタバタとトラブルが続き

対応に追われる日々

あっという間に休職前の状態に逆戻り

あんなに苦労して減薬していたのに

また薬が増えてしまった


とっくに自分の限界を超えていた

子供からのSOSもあり

やっと一瞬正気になれた

「もう嫌だ、会社辞めよう」


ここでハルさん登場

お誘いを受けてご自宅へお邪魔した

とても良い香りで満たされたご自宅

そこで初めて体験した

本物のエッセンシャルオイルの力

アロマタッチで癒やされていった


植物の力は偉大だった

スーッとひと皮剥けた感覚

そしてエッセンシャルオイルの購入方法を教えてもらう

まぁ、思考状態がうつなので

ハルさんの言葉は半分以上届かなったけど


今の問題を見つめ直して

直近の解決方法を練る


・減薬したい(薬を飲みたくない)

・毎日夕方の頭痛を無くしたい

・頭から薬のことを考えなくしたい

・睡眠を取りたい(睡眠の質を上げる)


とにかくミネラル不足

脳が正常に働けない状態

体の4%しかないミネラル

このバランスが最も大切でした

ミネラルが満ちて初めてエッセンシャルオイルの力が

最大限に発揮されると知る

まずはエッセンシャルオイルが届く体にしなければ

高品質オイルがもったいない


この辺りも当時は頭に入らなかった

話半分でしたが

藁をも掴む思いで目の前の光を捉えた感じだった

「今、必要な物だけでイイです」

お得な購入方法も教えてもらったけれども

思考が追い付かないので

とりあえず…で購入した


ああ、私にはコレが合っていた!


言われた通りに

ミネラルを毎日摂取

サプリとエッセンシャルオイルで


・1ヶ月で思考が正常になる

・2ヶ月で薬絶ち成功

・3ヶ月で魂が抜けそうになっていたのが、地に足が着いた

判断力が上がり別人のように動けた
私の場合は3ヶ月で目に見える成果が出始めて
面白いなーとハマッていった
退職後は同僚から
「別人!若返ってる!」
等の声をかけてもらえるほど
変わったの?いいえ、
本来の自分に戻っただけでした




朝、目が覚めた幸せ
毎日、生活出来る幸せ
家族と共に過ごせる幸せ
ごはんを食べられる幸せ
お風呂に入れる幸せ
お布団で眠ることが出来る幸せ
1日健康で過すことが出来た幸せ
毎日が幸せに溢れていたことに気がつけました

なにより
私の体が動いてくれている幸せと、感謝を
毎朝、毎晩、
家族と私の体に感謝を伝えハグをします
不思議と幸せが湧き上がってきます
光に照らされているように感じられます

沼からの脱出劇
ここまで読んでくださいまして
ありがとうございます

このブログを見てくれたあなたに
幸せと美しい光が届きますように
また書きます

zinうさぎ