こんにちは、zinです

少し私のこれまでのストーリーを

お話ししていきます


暗闇という沼から

どうして、ここまで

抜け出せたのか

光が届く環境に来られたのか

参考になったら嬉しいです



私は以前の職場で

ストレスと超過勤務が続き

500円玉くらいの円形脱毛症に2回、

出勤時に激しい動悸、

胸の詰まりに、

毎日続く片頭痛、

腰椎分離症の腰が痛む、

背中のギックリは数回、

その度に通院とリハビリ通い、

家で食事も作ることが出来ず、

掃除も片付けも出来ず、

毎日自然と涙が流れる日々、


ある朝

体が動かすことが出来ず

仕事を休みました

うつ病でした


人生2度目のうつ病

ショックでした

と同時に仕事から離れられる

安堵感もありました


すぐに収入の心配も湧き上がり

思考がグルグルしているのがわかる

そんな考えられる脳内ではないのに



ひとまず病院に行き処方薬をもらう

以前のうつ病時に飲んでいた種類の薬を飲む

吐き気がして合わない

薬を変える

これもドキドキして気持ち悪く合わない

更に依存性が高いけど爆発的に元気になる薬へ変える

んー合うかな?

不安が増して薬増量

改善されず更に増量

飲む時間を調整

そして眠れないから眠剤追加

ドキドキする動悸に薬追加

どんだけでも増える薬


そして◯んだように眠る

なんとか動けるのは夕方頃

子供の保育園のお迎えで

毎日強制的に外に出なくてはいけない

これが1番辛かった


でも結果、

外に出なきゃいけない環境であったことで

強制的に体を動かせたのは回復を早めたのかもしれない

前回は完全に引きこもっていたので

薬を手放すまでに2年かかった


徹底的に寝ることに専念して

食欲は無いので体重は減少

本当に少しずつだけど

動ける時間が増え始めた


インターネットが手軽に使える今

うつ病や薬の情報が簡単に手に入る

ああ、私が飲んでいる薬は

減薬が大変なんだなー

これもだ、あれも増えた

嫌だな…


そんなことも考えられるようになってきたころ

YouTubeを観まくった

というか聴き流した

タロットカード系の優しい語り口の

YouTuberさんに癒やされた

バシバシ当たるタロットカード

そして涙を流して

たくさん浄化していった


お陰で自分と向き合う時間ができた

いつも置き去りにしていた自分

なんでもかんでも他人を優先にし

最後に自分

余裕がない毎日だから

自分に意識を向けられなかった



ああ、やっと私をみてくれた



そう聴こえてきました

ごめんね、私

そして強制終了をかけてくれた

気付かせてくれて

本当にありがとう♥



ここまで読んでくださいまして

ありがとうございます


このブログを見てくれたあなたに

幸せと美しい光が届きますように

また書きます

zin笑ううさぎ