はじめまして、zinです

なかなか重たい腰をあげられずにいましたが、

やっとブログ書く決心をしました


ハルミロクさんとのコラボブログ、

私の過去は重たいしな、

暗くならないかな、

平凡な毎日で書くことあるのかな、


なんて余計な心配ごとばかり並べて

向き合う準備が整っていなかった


というより、

恐らく邪魔されていた気がします

色々なモノに


たくさんの黒いモノを脱ぎ捨てて

光を取り戻すことができた今

同じ思いで暗い水の中を

ジブリ映画に出てきそうな

黒い蛇のような邪悪なモノに絡まれて

抜け出したくても抜け出せない

そんな誰かのSOSが聴こえます



私が出した小さな小さなSOS

火が消えそうで弱々しくて

地に足のついていない私を

ハルミロクさんは見つけてくれた

そして地球の恵みの存在を教えてくれて

やっと地球に自分の足を着けられたんだ


地球からの贈り物

それは大地と植物の恵み

植物性ミネラルと植物の力が凝縮されたエッセンシャルオイル

私の体と魂は、これが本物であると核心していた

でもミネラル不足の思考を持っていた私は

素直に受け取れない


とりあえず今必要なモノだけで…

騙されたと思ってやってみるという思いもあり、

藁をもつかむ思いで必死さもあり、

どうにかミネラルとオイルを受け取れた私

あっという間に思考が正常に機能してきたのがわかった


試してみて良かった

あそこで断っていたらと考えると

本当に恐ろしい、

今だから言える

ガラガラと全てが崩れていったであろう情景が浮かんだ


黒い蛇に絡まれて

暗い暗い水の底に引きずり込まれて

1人ポツンと立ち上がれない日々を暗闇の中で過ごす

今なら鮮明に浮かんでくる

あの時の選択

後悔がないように選択出来て良かった


まさに「後悔先に立たず」そのまま

合わなくたってイイ

間違えたってイイ

失敗したってイイ

信じて裏切られてもイイ

騙されていてもイイ

全て自分が納得のいく選択であれば

後悔はありません


そこには今の自分が、今の最善を選択し

そこから学ぶべきモノや事柄が

見つけられたのなら

全てはヨシになると私は思います


後々になって

あの時の!あの点が!

今ここに繋がって

全ては必然だったと

思える時が必ずきます


あきらめないで

きっと光がみえる時がくるから


このブログを見てくれたあなたに

幸せと美しい光が届きますように

また書きます

zinうさぎ