✨スキル✨

ネットサーフィンしていて、度々目にする言葉の一つに引き寄せの法則がある。
自己啓発系から始まり、ひいてはスピリチュアル系、エンタメ界隈にまで浸透しているのではないだろうか。
その発祥となる書籍は色々あると思うが、私はきちんと読んだり学んだ訳ではなく、気が向いたらネットで見たりしている程度なので、真相の真偽は出来ない。
ただ感覚的に、あり得ると思っているので否定はしない。寧ろ、肯定派だ。しかし、何かことを成し遂げる時、ただ願い、思いを込めるだけでは実現しないことも知っている。
願いと行動が合わさった時に叶うのだ。その願い、行動という行為の効率の良いやり方のメソッドが引き寄せの法則なのだと考えている。

思えば、私はネガティブな引き寄せがプロ級に上手かった。
それはもう、歩くネガティブ磁石とでも言おうか、こうであったら嫌だ事象をグイグイ引き寄せては、途方に暮れ哀しみの中で過ごしていた。
寝る前に今日あった嫌な事を思い出し、反芻して、次にこうなったら嫌だ、という妄想をリアルに脳内再現しては、負の感情を存分に味わう。嫌な事や人に集中し、エネルギーを向け費やす。
これはもう引き寄せの法則に則とり、ネガティブな引き寄せをナチュラルに地でやっていたとしか言いようがない。ある意味凄い。先見の明。
当時はそんなメソッドがあるとは露知らず、延々とネガティブを引き寄せていたのだ。お労しや、当時の私よ。

そして、現実創造のカラクリに気付いた今、私は引き寄せ上手なのだと確信している。
あれだけのネガティブを引き寄せることが出来るのなら、その逆も又然り。ポジティブな引き寄せにも驚くべき力を発揮できるのだ。
そこに気づいていない人も結構いるのではないだろうか。
私は運が悪いし、そんな星の元に生まれたのだわ…と嘆くことは決してないのだ。
この世界は表裏一体、どんなことにも相対するものがある。対になっているのだ。長所は短所、とはよく言ったものだ。

苦行をガンガン引き寄せてきたのだから、その反対である楽を引き寄せられない訳がない。
これはもう、今までの経験からくる絶対的信頼があるので、私に出来ないことはないと信じている。
その時には辛いと思ったり、やるせなさを感じた体験も必ず得ることはある。物事の裏側は影ばかりではないのだ。

私には、学も、肩書きも、財産も、何もない。

私が経験してきたことだけが私のスキルだ。
そのスキルは私にしか成し得ない経験値であり、宝なのだ。
この才能とスキルを生かすも殺すも私次第。最大限に活用して今を楽しんでいこう。
私は私のスペシャリストに成るべく、今日も自分を生きる。
ありがとう、私。

愛を込めて。