✨素晴らしき人生✨

人生のどの地点で『私』に気がつくのかは、まさに人それぞれだと思う。
産まれ落ちたその瞬間から知っている人もいれば、家庭環境や友達、学校、社会を通して気づいていく人もいるだろう。
それは『私』がどの様にして、ここでの感情や体験をしたいか…に紐づいており、他者と比べられるものではない。
皆んながオリジナルなシナリオを持ち、それを実行する為に生きている。

ただ厄介なのは、単純にシナリオ通りに生きたとしても、この世界での縛りがあり、絡れた糸…外側の世界にぐっと引きずり込まれる事がある。
「そこ」にリアルな現実を見出してしまうとなかなか抜け出せない。

今はこのカラクリに気づき『私』を生きている人、生きていこうとする人が、のびのびと自分を表現し発信している。
しかし、それすらも外側なのだ…と落とし込めた時に、深く『私』と繋がり内側に向く事が出来るのだと思う。
答えがあるとするならば、決して外側にはなく、それは内側である『私』にしか持ち得ないものなのだ。


極論を言えば『私』が答えで真実だ。

私はこれまでの人生を本当に良くやった、頑張ったと思える。
過去のどの地点においても、その時には思えなかったが、今は心から私自身に感謝している。

よくぞここまで、

今日まで、

私を生かし、

忍耐強く、

運んで来てくれたと。

それは他の誰でもない、私自身がやってきた歩みなのだから。

自分を愛する、と言うのはお母さんの様な気持ちだ。
高次の存在の私という親元を離れ、地球に出掛けて行った子供の私。
いつも目を離す事なく見守っているが、手を出し過ぎてもいけない。
だけど手塩にかけて大切に育てているのだ。

私を可愛がり、抱きしめ、冒険している姿を誇りに思う。
素晴らしいあなたにしか出来ない経験をしてきなさい。といつもエールを送っている。

高次の存在の目線で『私』を見た時、私なんて…と思える人は誰1人としていないのだ。


私も。

あなたも。

全てが完璧で尊い存在なのだから。

愛と祝福がいつもあなたと共にあることを。


愛を込めて。