✨3次元✨

スピリチュアルに生きようと思えば思うほどに、3次元に生きると言うことに焦点を当てるのではないだろうか。
周りで起こる出来事に一喜一憂すると言う意味ではななく、今ここに生きる事に重きを置くのだ。

ここでしか感じられないこと、
味わえないことを精一杯やり切る、感じる。
スピリチュアルな人が、霞を食べて生きている仙人で、出家した僧侶のように、俗世間から離れて生きると言うことではないからだ。

嬉しいも、楽しいも、悲しいも、寂しいも、羨ましいも、美味しいも、気持ちいいも、気持ち悪いも、全部体験する事で生きている今を感じるからだ。
その虚像にはまり込むことを言っているのではなく、目の前で起こる現象によって突き動かされる感情と言う不確かなものを得るために経験したいのだ。

お金が沢山欲しいと思うことも
ビジネスで成功することも
モテたいと思うことも
何も間違っていない。
ここでやりたいと思うこと全て
それにスピリチュアルな要素が加わった時、初めて現実を生きていると思う。
ここでの生き方を存分に味わい尽くすために。

私は美味しいものを食べて
眠たくなれば寝て
遊びたければ遊ぶ
そんな単純なことが
生きている
グラウディングしている
と思う。
その中で私の心が踊る様な、沸き立つ様な事をしていく。
直感的に、あ!と感じたことを行動に移していく。

スピリチュアルって夢物語でも何でもないよ。
凄く地に足が着いているけど、頭はクールに心は熱く、心のままに従って行動するんだよ。
だって、どんな事も楽しんだほうがいいでしょ。

愛を込めて。