今日、(11/30)受付に居た時の事です。
エステではなく、ボディーケアーのお客様が、受付されていました。
お風呂や、岩盤浴に入ってから、マッサージを受けるため、予約されていました。
『では、○時○分に、お待ちしております。こちらが予約表です。』と、受付で、予約表を渡しかけたら、
『そんなん持ち歩いてたら、くちゃくちゃなるし、いらんわ!ちゃんと来るし、それいらんわ!ええやろ!』と、なぜか怒り口調で言われたんです。
受付の人は、『わかりました。ありがとうございます。』と答えましたが、そのお客さんが、去った後、受付に居た者が、嫌な気分になりました。
別に、怒り口調で言わなくても、普通に言えば、気分悪くしないと思うのですが…。
お客である前に、私は、人としてどうなん?と思ってしまいました。
全く関係ない人であっても、気分を害させる事ないと思うのです。私は、離婚してから、コールセンターや営業職についており、今回はエステなので、人の気分を害させてはいけない職にばかりついたせいか、理不尽に、怒ってる人には…![]()
![]()
になります。
もっと、お互い気持ちよく過ごせたらいいのになぁ~と、思いながら日々過ごしています。
しかし、まだまだですけどね…。知らないうちに、害してる人が居るかも…![]()
でも、今日は、再認識いたしました![]()