私が32歳の頃、婚活をしていました。

 

結婚するなら、自分の理想の人としたいと思っていましたので

自分の理想を紙に書きました。

 

性格、趣味、身長、年収、顔、家族構成、学歴、両親の性格

飼っているペットの種類(フェレット)まで・・

30項目はあったと思います。

 

その紙を、書くときは「出会って当たり前」と思いながら書いていました。

1カ月も経たないうちに、今の夫と出会い1カ月位で

付き合う事になり1年半後に結婚しました。

 

出会う為に何もしていなかったわけではありません。

私は、フェレットを4匹も飼っていたので

それについて理解がある人じゃなければ

結婚は難しいだろうと思っていました。

だから、フェレットを飼っている人と結婚したいと思い、

フェレットを飼っている人が集まる会に参加すると

今の夫と出会い、「この人だ~」と紙に書いたことを思い出しました。

 

引き寄せのポイントは、「出会うに決まっている」

と根拠のない自信に満ち溢れていた事と

自分は、その人と結婚するだけの価値が充分あると

思い込んでいた事です。

 

自分に、自信がない人は幼少期の親からの

ダメだしで間違った観念、思い込みが原因です。

 

この、観念を手放す方法はいろいろあるので

今後の記事に書いていく予定です。