あなたという唯一無二の花を咲かせて

愛を受け取り、美しく輝くスター

 

愛と美のエルフ Acoです。

 

 

 

 

自分軸で生きるための発信をしています。

 

 

自分らしく輝いていくファーストステップ

私らしさ開花セミナー や

 

現実を見ればわかる

潜在意識の読み解きセッション

しています。

 

 

 

 

個性を開花🌸あなたらしさで咲き誇る      
一花開香プログラム
受講生さんの変化
💎ひとり起業で稼働率40%でも
  成約率2倍、売上も1.6倍になった✨


💎推しのドームコンサートで
  何年間も2階席だったのに、
  前から2列目の席が当たる
  幸運体質になった✨


💎家族の目が気にならなくなり
  旅行に行き放題で人生満喫✨


💎お金のブロックが外れ、
  毎日、頂き物や臨時収入がある✨
💎友人や上司から怒られる日々を抜け
  自分らしく穏やかに過ごせている✨


💎大好きなヨガから帰ってきたら
  ご主人が美味しいご飯を作って
  待っててくれるようになった✨

などなどウインク飛び出すハート

 

 

 

前回の投稿から

花粉症で体調を崩しており、

遅くなってごめんなさい💦

 

 

 

今回は、

左脳優位だと起こりやすいこと

について綴っていきます。

 

 

 

そもそもの

左脳とか右脳の話をすると、

 

 

 

左脳は、計算や理論を担当し、

言語的な思考を司っています。

 

 

 

なので、冷静かつ論理的に

物事の筋道を立てて考えられます。

 

 

 

対する右脳は

感覚や感性を司り、

イメージや直感などと関係しています。

 

 

 

なので、想像力や感情表現が豊かで

直感的に動けたりします。

 

 

 

で、どっちが良い悪いという話ではなく、

 

 

 

左脳に片寄りすぎて

論理的に考えたり、分析しすぎると、

 

 

 

几帳面さや完璧を求めてしまいがちです。

自分にも他人にもね。

 

 

 

そうなった時にやっぱり

人生がうまくいきにくくなります。

 

 

 

なぜなら、論理的に、

理性的に考えすぎたら

must (しなければならない)で

埋め尽くされるからです。

 

 

 

そしてすごくジャッジが入ります。

 

 

 

論理的に可能性を考えて

ジャッジしてたら

 

 

選択肢がどんどん狭まり、

また可能性が減っていく。

(この辺はまた今度お話します)

 

 

 

最後に、最重要なのは

感情を無視しがちになるからです。

 

 

 

だって、論理的じゃないから。

常識的に考えたらおかしいし、

要らないから。

 

 

 

具体的に、

私のうつの時のお話をすると

 

 

 

離婚してしまったのだから、

1人で何でもしないといけないと思い、

 

 

 

フルタイムで働いて、家事も育児も

完璧を求めていました。

 

 

 

職場では

スピーディーに完璧に仕事をこなして

必要とされなければいけなかったので

 

 

 

毎日緊張していたし、

 

 

 

家では母子家庭の子やからと

後ろ指さされないようにという思いと

 

 

 

息子が赤ちゃんの時に離婚をしたので、

息子のふるまい=私のしつけと思い

 

 

 

ちゃんとした子に育てないと!と

意気込んでいました。

 

 

 

愛も伝えていましたが、

良く怒ってもいました。

 

 

 

 

そのためには、

1人で2人分の家事労働を引き受けて

 

 

 

母親役も父親役もしないといけなかった。

 

 

 

でも人はそれぞれ1日に24時間しかなくて

身体もひとつ。

 

 

 

だとすると、どうしても

ヒヅミが出てきます。

 

 

 

身体は疲れているけど、

平日は保育園に行っている息子と

土日は出かけなくてはいけないし、

 

 

 

日頃、してあげられることが少ないから

欲しいものは買ってあげないといけない

 

 

 

すると、いつも疲れがたまっていても、

弱音を吐いてはいけないし、

 

 

 

金銭的に余裕がないなら

自分が我慢しなくてはいけない。

 

 

 

ねばならないお化けw。

 

 

 

いつも自分への声掛けは

がんばれがんばれと我慢我慢。

 

 

 

言葉にできない不満がたまって

 

 

 

何のために生きているんだろうという

考えがよぎっては、不甲斐なくなり、

 

 

 

癒しきれず積もり積もった

不満や不安を消化しきれず、

 

 

 

何で離婚したんだろうとか

そもそも何であの人と結婚したんだろうかと

 

 

 

自分のした決断や選択に疑問を持ち、

自己否定や自己批判が

止まらなくなっていました。

 

 

 

まったく今にいないし、否定しかない。

めちゃくちゃ自分に悪いことした💦

 

 

 

その時、感情なんてフル無視です。

 

 

 

だって、悲しくなっても泣いても

仕事の量は減らない。

(これ、思い込み。この辺もまた今度)

 

 

 

だったら泣いてる間に

しなければならないことを

こなした方がいい。

 

 

 

そうやって

自分のしたいことを全く叶えず、

ネガティブな感情を無視していると

 

 

 

ポジティブな感情も感じにくくなります。

 

 

 

あまりに無感動。不感症状態。

 

 

 

身体に不調をきたしても気づかず

止まらないから、立ち止まるために

うつになったと思っています。

 

 

 

だから、動けるから大丈夫と思っていると

完全にストップする出来事が

必ずやってきます。

 

 

 

そうなってしまうと

立ち直るのに倍以上時間がかかります。

 

 

 

例えば、

熱が出たら、内科に行きますよね?

虫歯になったら、歯医者に行きますね?

 

 

 

でも、精神やこころは大丈夫と思って

ほっておくのはどうして?

 

 

 

そもそも

疲弊してることに気づいてない?

気づかない人がほとんどだよね。

 

 

 

痛みを感じなくても進行するのが

精神やこころです。

 

 

 

元 衛生士なので、歯で説明すると

こころの病は、歯周病と同じです。

サイレント ディジーズ(静かな病気)

 

 

 

ひどくなるまで病気と自覚されることが

少ない病気で、自然治癒することはない

 

 

 

家で言うとシロアリに食われてる状態)

 

 

 

だから

気づいて対処しないと歯を失いますが

 

 

 

歯を失ったことがない人は失った後の

リスクを軽視しがちで、

自分は大丈夫と思ってしまう。

 

 

 

こころのことと同じです。

 

 

 

望んだ現実を創造していくために

健康な身体と健康なこころ(精神)が

必須です。

 

 

 

望んだ現実を引き寄せられない人は

どちらかを入念に見直した方がいい。

 

 

 

そして、

思考だけじゃなく、だからといって

エネルギーやスピ、こころだけでもなく

 

 

 

本当にノージャッジ、ノー排除で

バランス良く整えていきましょうね。

 

 

 

 

例えばこんなお悩みがあれば、

一花開香レッスンで

人生がより良くなるチャンスです✨

 

 

✅つい自己否定や自己卑下
  してしまう。

✅自分に自信がない。

✅人の目や常識が気になる。

✅相手に合わせすぎてしまう。

✅自分らしく輝きたい。

✅親に不信感がある。

✅自己肯定感が低い。

✅好きを仕事にしたいけど
  才能や強みが分からない。

✅愛もお金も受け取りたい。

 

そんなあなたは

「現実創造セミナー」に

お越しください。

 

 

 

 

 

 

 

長期講座の

一花開香レッスンでは

 

 

自分軸を確立して

あなたというお花(個性)を咲かせて

受け取る人生に好転していきます飛び出すハート

 

 

↓こんなこととか。

 


 

一花開香プログラム受講生さんの

変化はこちら飛び出すハート

 

💎ひとり起業で稼働率40%でも
  成約率2倍、売上も1.6倍になった✨


💎子供の目の前でも

  ご主人が全力で甘やかしてくれる❤


💎推しのドームコンサートで
  何年間も2階席だったのに、
  前から2列目の席が当たる
  幸運体質になった✨

💎家族の目が気にならなくなり
  旅行に行き放題で人生満喫


💎お金のブロックが外れ、
  頂き物や臨時収入が増えた✨


💎大好きなヨガから帰ってきたら
  ご主人が美味しいご飯を作って
  待っててくれるようになった

などなどウインク飛び出すハート


 

 

 

 

 

 

一花開香プログラムは

繰り返し学べる動画や

マンツーマンのセッションで

自分らしさを開花させやすい講座ですスター

 

 

 

その他、ご提供中のメニューはこちら

Acoってどんな感じ?

初めましての方限定

お試し価格でお得なセッション

 

 

 

 

個性を出して、自分らしく輝く

私になるための第一歩✨

 

 

 

 

 

現実創造(願望実現)のしくみを知る

 

 

 

 

 

現実を見れば、潜在意識がわかる

潜在意識の読み解きセッション

 

 

 

 

エネルギーワークがお好きな方は、

最短5秒で願望実現✨

HFエネルギーワークス+をどうぞ!

 

 

 

 

オーラ(エネルギー)を見て、

傷を癒していく

オーラクレンジングもしています。

 

 

 

 


 

お得な情報を一番にお伝えしている

Aco公式ラインはこちらから

ご登録お願いします

⇩⇩

友だち追加
 
 

🎁公式ラインお友達特典🎁

 

①ウェルカム動画

 

②慈悲の瞑想の音源

 

③愛されプリンセス診断

 

④オラクルカード1枚引き

 キネシオロジー(筋肉反射)を使って

 カードを1枚引きます。

 

⑤公式ラインのお友達限定で

 お得なキャンペーンを開催

 

 

 


Love allドキドキ