今日は朝から気温がグングン上がって

昼過ぎには真夏の暑さになりましたが

夕方には少し涼しくなり

風もあって気持ちよく、

ちょうどいい感じ。

 

私は夕焼けを眺めるのが好きで

この家に引っ越してからは

キッチンから見える夕焼けがキレイで

さっきまで、気持ちよい風を感じながら

ピンクオレンジの夕焼けを眺めていました。

 

夕焼けを眺めていると

近くのお宅から

夕飯の支度をしている音や

おいしそうな匂いがしてきて

暖かな気持ちと、

なぜか少し寂しさが

入り交ざった感情が湧いてきます。

なんなんでしょうね、この感情。

 

夕日と共に1日が終わっていく寂しさと、

窓の数だけ生活があり、団らんがあり

日々色々あるけれど

みんな一生懸命に

今日を生きたんだ、

という気持ちが入り混じるのかな。

 

 

このところ

暑くなってきたので

サンダルの出番が増えてきました。

 

サンダルを履くと、

スニーカーよりも

地面を近くに感じます。

 

地面の硬さが、

裸足の足裏を通して感じられて

地球にぐっと近くなったイメージ。

その感覚を味わいながら

マインドフルに歩いています。

夏ならではの楽しみ♪

 

今日は今年初のスイカを冷やしているので

これもお風呂上がりの楽しみ♪

 

季節ならではの楽しみが沢山あるって

とても幸せなことですね。

 

今日も当たり前のことが

当たり前にできた1日に

感謝します。

 

私も、みんなも

今日も暑い中、よくがんばったよね。

1日おつかれさまでした。