春分の日、

みなさま如何お過ごしですか。

 

私はこうした節目で

いつも行うリチュアルがあります。

大げさなものではないんですが

念入りに掃除をして

部屋中をピカピカにし

テーブルクロスや

クッションカバーなど

ファブリック類も

柄を違うものにしたり

新品を下ろして模様替えし、

お花を飾ります。

 

キャンドルをともして

感謝の祈り&瞑想をして

スッキリした後に

オラクルカードを引いて

今自分に必要なメッセージを

教えてもらいます。

 

今日引いたカードは

SOUL FAMILY(魂の仲間を集めましょう)と

The Seven Star Sisters(創造性を発揮しよう)でした。

 

昔はタロットやオラクルカードを

沢山持っていたけれど

今はこの2種類だけを残しています。

レベッカ・キャンベルの

左『ワークユアライトオラクルカード』と

右『スターシードオラクル』。

左の『ワークユアライトオラクルカード』は

なぜか箱を開けると毎回

バラの香りがフワっとしてくるんです。

カードに香りがついている訳でもないし

自宅にバラの香りのものがある訳でもないので

不思議なのですが…

 

 

キャンドルはライトワークスで購入した

魔法のキャンドルシリーズを使っています。

この家に引っ越してきた時に選んだ

「ハウスウォーミング」と

「エンジェルズ インフルエンス」を使用中。

まだ越してきたばかりで

”自分の家”と感じられず

毎日のように

このキャンドルをともして

「この家が安全な

くつろぎの場になりますように。

この家で過ごす時間が

温かく、平穏なものとなりますように」

と願っていました。

(今はその通りの家になっています!)

 

 

初めてこの魔法のキャンドルに

出会ったのは7年前。

スピリチュアルな事を

あれこれ試していた時で、

”レイキエネルギー入りのキャンドル”

というのに惹かれ

興味津々で購入したのが

真っ白な「スピリット 」という

キャンドルでした。

毎日のように

そのキャンドルと一緒に

瞑想をして

天使に祈ったり、

話しかけたりしていたら、

溶けた個所に

天使のような形が

現れたことがありました。

写真が残っているので

シェアしますね。

 

長いローブを着た

天使のような形。

肩に天使の翼のようなものが見えるかな?

 

 

そして、お部屋の掃除の時には

ハウスクレンジングミュージックを流しています。

最近はこれがお気に入りでよくかけています。

お部屋のバイブレーションを上げて

ネガティブなエネルギーを浄化してくれます。

 

 

瞑想の時に

最近よく聞いているのが

7 sacred flamesというシリーズ。

全部で7つ動画があるんですが

私はこの7つ目の

Violet Flameがお気に入りです。

 

ヴァイオレットフレームに包まれながら

細胞の一つ一つまで癒される瞑想です。

15分くらいの短い瞑想なんですが

終わった後は一晩ぐっすり眠った後みたいに

身体が軽くなって

視界がクリアになるような感じがあります。

音楽と声が心地よすぎて

途中で眠ってしまうこともあるんですが

眠ってる間も

自動的に癒されている感じです。

疲れたなーという時に聞くと

本当にスッキリします!

 

春分の日は陰陽が入れ替わる日。

気候の変化などで

体調や心の変化も訪れると思いますが

今日はとてもニュートラルな

安定した気持ちで過ごしています。

 

今日から春夏に向かう日々で

ますます気付きと学びを

深めていけますように。

いつも愛と優しさの中で

世界との繋がりを

思い出せますように。