働くということ | 脳を鍛える『連想力』で才能に目覚めよう!

「働く」という言葉を聞いて、あなたはどんなイメージを持ちますか?


多くの人は、



  「生活するために必要なお金を得ること」



と答えるかもしれませんね。



○やりたくないけど、生活できなくなるから
○特にイヤじゃないけど、他にやりたいこともないから
○職場の人間関係が好きだから
○好きなことを仕事にすると大変だから


などなど、やりたいこと・好きなことじゃないことを仕事にしている人が
多いのではないかと思います。


人生の中で、かなり多くの時間を費やす仕事。
その仕事が、自分のやりたいこと、好きなことであれば、幸せな人生だと
思いませんか?



たとえば、時間を忘れるくらい熱中するようなことってないですか?
それをやっている間は、とっても楽しく幸せで集中できること。


その感覚で仕事ができればいいなと思いませんか?



本来、働くことはお金を得るためではなく自分の喜びが他人の役に立つこと
だったんじゃないかと思っています。



働く = 人のために動く


それも、自分が楽しい・幸せと感じることを提供することで。



今の社会、今の経済システムでは実感することは難しいかもしれません。
でも、それを実践している企業、人は存在しています。


そして、今後の大きな変化の波として仕事は幸せで楽しいことをすることが
当たり前の時代に変化していくことでしょう。



その変化に適応するためにも、今の内から自分の好きなこと、やりたいことを
見つけてみませんか?



この続きをもっと読みたい方は、こちらから メルマガ登録してくださいね。