掲載が半月以上遅れましたが、今年のGWを含めた連休に関して掲載します。

4月28日の誕生日は佐賀競馬場まで行ってきました。

競馬場まで行ったのはイベント目的でしてレース開始前にイベントが終わったので、次に佐賀競馬場から30分ほどで到着する久留米競輪場で見たいイベントがあったので今度は久留米競輪場まで移動しました。

久留米競輪場ではお笑いライブや競輪を題材としたアニメの主題歌のCDの発売がされておりました。せっかく来たので1レース数百円で馬券や車券を数レース購入した所、総額的には赤字でしたが数レース的中しました。

 

誕生日を迎えて思った事は昨年1年は浪費が多すぎてエクセルで家計簿を付けておりますが大赤字だったので今年は倹約を旨として、赤字を出さない事を目標として過ごしたいです。

 

「足るを知る」という言葉がありますが、人間の欲望には際限がありませんので現状に満足して欲張らずに現状の生活に合わせたライフスタイルで過ごすべきで、最近ニュースに取り上げられた某野球選手の元スタッフは真面目に過ごしていれば人並み以上の良い生活が出来たのに本当にもったいない事をしたと思います。

 

他人や自分の仕事に敬意を払い、裕福で無くても問題を起こさずに過ごす事が大事だと感じました。