昨年末に部屋の大掃除を行ってたら、昔の写真が色々と出てきましたがその中の一つに高校の修学旅行で北海道にスキーに行った時の写真がありました。

 

寒いのが凄く苦手なので又スキーに行ってみたいとは思いませんが、あれから20年経ったのかと感慨深くなると同時に当時の同級生は一体どうしているのかと思いました。

 

担任の先生は良い先生だったし、学校や先生に対しては不満は無いですが色々な意味で一部の生徒の質が悪すぎたので本当に不快な高校生活でして、私も極力クラスの連中とは接点を持たずに時間になったらさっさと帰ろうと思い通っておりました。

私の高校時代の良い思い出も学校外にありまして学校内部では良い思い出はほとんど思いつきません。

クラスの人間関係も非常に険悪だったので高校を卒業してから同窓会の類も無かったし、Facebookで小学校や中学校の同級生が芋蔓式に何人も見つかったりはしましたが、高校の同級生に関してはそういった事は一切なかったので本当に音信不通です。

就職で県外に行ったクラスメートも何人も居ましたので福岡に住んでいる人はあまりいませんかもしれませんが、おそらくお互いに会いたいと思ってもいないだろうし今後接点を持つことは無いでしょう。

 

しかし、今でも思ってますが高校は大部分が男性だったので、ランク下げてでももっと女性比率の高い学校に行くべきでした。