朝から何分で支度出来るか検証してみた | CosmicSoulかずき

CosmicSoulかずき

自分の中にある宝物が世界を優しくする

こんにちわ

朝からとある実験をして
寝起きから楽しんだ清水ですニヤニヤw



おいおいおい。



ホット缶コーヒー買おうとしたら
冷たーいの買っちゃってたよ。。ゲローゲロー




まだまだ
目が覚めていないみたいですわえーん笑い泣き




アハハハハアップアップキラキラ


グイグーイよしこーいアップアップ


テヘペロりん♫笑笑

{A975F134-FE88-4AD4-98E5-FCF34FE9A567}





さてさて。



昨日の夜寝る前に
こんな事を思ったわけです。

↓↓

「朝の支度の時間が5分や10分の人もいれば
60分かかる人もいる。はたして僕は何分かかるんだろうか。。。」



いやーもうね。

調べてみました。w




ピピッピピッピピッzzz



朝早くから、
耳元で携帯の目覚ましが鳴り続けます。



すぐさま音を止め、
清水はここで
もう一度10分寝ます。w



※二度寝が気持ちいいのだー。笑い泣き
マジでこれ神タイムラブ





で、10分後起床!




さーここからここからー!

いったるかい!

いったるでー!!

ほんでまー、
マイペースで支度したるかんなー!w


めとれよオンドリャー!!ニヤニヤニヤニヤ






まずは何から?


まずは寝癖を直して
お髭ソリからですわ。w




水道からお湯を出して、
お湯が出てきたら頭突っ込む。笑笑



プッハー‼︎‼︎

ウェイウェイウェーイ!


タオルで“ゴシゴシ”“ゴシゴシ”して
寝癖直し完了!




よーし!キタキタキター!w


この次は
おヒゲもジョリンジョリンタイムだでー!!

(あ、これヒゲ剃ってる時の効果音♫)


↓↓↓

シャッキーンウシシニヒヒ

ヌッハー!!決まったー!


ヌォォォォォ!!スッキリ





キターーー!!!w




はぁー、
朝から無駄にハイテンションの自分にビビる。
ゲローゲロー




そんでここからが、
気分で食べるかどうかが決まる
朝ごはんタイムえー




そこのお母さん、
朝ごはんですよー!w



へへへへへッ笑笑


意味がわからないボケをしてみた。笑い泣き笑い泣きゲロー





朝ごはんは基本、毎日作りますもぐもぐ




何をって?


鍋だよ鍋!
朝から野菜突っ込んで放っておくんだよ!w



突っ込んで放っておくんだけなんだから
簡単でしょ?イヒ






料理時間は10分もかからない。


で、白いお米もしっかり食べてね。





はい!そこのお兄さん!
ここからが追い込みですよ!!


笑笑笑笑ニヤニヤ






髪の毛をドライヤーでしっかり乾かす!

でもってムース〜つーけるーw



とか、もろもろセットしてからのー。


清水はここから
コンタクトレンズをセットするのだよ。





よーし、
ほぼほぼ支度が終わってきたー!!ニヤリ



という事で
ここで時間を確認してみたら。


なんと。。。



50分近く経過びっくりびっくり





え?




ビビりますがなしかし。笑笑




まだ服着てないよ?




ちょいちょいチョーーイ!



5分10分で支度する人って、

僕がここから支度するタイミングで起きてるのか!!?




顔洗って服着て出るレベル?笑笑


※間違いなく二度寝はしてる暇ないもんね。笑笑



ここから、歯を磨いたりして
ジャスト60分。


清水は朝、
起きてから家を出るまでに最短で60分はかかる。

 


アハハハハw


これが清水の最短だな。笑笑



てか、これ以上早くは
したくない。笑笑



これをもっと早くー!


とか全く思わない。





清水は
自分が気持ちいい時間の使い方を
崩したくないんだ。



昔はさ、周りと合わせようとかして
焦ったり急かされたりで、

自分の心地よい時計と
周りの時間にズレがあって
苦しかったんだ。



しかもそれが普通かと思ってた。。



僕さ、自分のペースって
本当にあると思うんですよ。


山登りやマラソンも
自分のペース崩れたら苦しいじゃん?



でもでもでも、
よくよくあるのが


これを自分基準で
人も動かそうとするヤツ。



これ、
“コントロール”ってヤツですよ。




コントロールされると嫌でしょ?



でも、コントロールって、


自分が自分の事を
コントロールしてる場合もあると思うんですよ。滝汗ポーン



これはマジでキツイ。ゲローゲッソリ



気分が上がらないモノを
無理やりとやる事って
コントロールと同じじゃん。チュー


無意識に
自分をコントロールしてる事って
まーまーあると思うんです。



これを清水は今年までずーっとやってた。

仕方ないとか、
色んな理由をつけてね。



もうやめたんだー


そういうの。




そしたら今、前よりも
自分が軽いのがわかる。


前よりも何が気持ちいいのかが分かる。


頭と感覚の違いがわかってきて、
選択の仕方が大きく変わってきた。爆笑


脱自分のコントロール


ですよ。

しかし。笑笑

{0904E0FB-D82B-4740-B398-BA9DA89690D5}



それでわまた。笑笑



愛の研究家  かずくんでしたニヤニヤ






    

僕とパートナーのいくみんで
12月18日にイベントを開催します。
 
内容は、自分の中にある変態性の解放です。笑
 
 

僕らは
自分が人生の主人公として生きていった時、
沢山のミラクルが起こりだしました。
 
 

そんなミラクル体験や
ワークやトークを交えて、


このイベントを通じてみんなで
遊べたらなと思っています。


 
是非、来て下さいな♪チュー
 
 
詳細はこちら
↓↓