僕が教えてもらった本音エネルギーについて | CosmicSoulかずき

CosmicSoulかずき

自分の中にある宝物が世界を優しくする

こんにちわ清水ですデレデレ

 
 
今日は、
じゅんちゃん僕に教えてくれた
エネルギー(自分の内側・本音の声)について
お伝えする予定です照れ
 
 
{D7F82C1C-0CEA-4607-8934-B1AAEC283CCD}
 
 
 
 
ただ、ブログ記事の前に。
少しだけ。
 
 
 
 
 
本当に嬉しい事に、
 
 
 
 
 
最近毎回僕のブログに「いいね」を
押してくれているいくみん愛さん照れ
 
 
 
 
そして、
対人恐怖症カウンセラーの中田さん照れ
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
ただただ「嬉しいなー」という気持ちが
溢れてきたので、
 
 
この場をお借りして
伝えさせて頂きました。
 
 
 
 
 
ウインクウインク
 
 
 
 
さて、それでは本題です。
 
 
 
 
 
 
前回の続きですが、
 
※前回記事はこちら
 
サーーっとでいいからさ♫
ピーポーパーで読めちゃうから
大丈夫大丈夫お願い酔っ払い
 
↓↓
 

 
 
 
 
今から数ヶ月前。
 
 
 
 
当時の僕は、今よりも
 
自分の事を信じきれていませんでした。
 
 
 
自分を信じているつもりでも、
その信頼というのは、
 
 
俺なら何でも出来る!!という我武者羅根性を信じているだけであって、
 
 
自分の身体の声や、直感の声感覚的な判断を信じていたわけではありません。
 
 
頼りにしているのは
自分の経験からなる「思考」や
現実的な問題解決方法のみ。
 
 
 
 
お金の問題があれば、働けばいい。
 
 
働いて足りないなら、働く時間を増やせばいい。
 
 
時間が欲しければ、稼ぐ金額を減らして生活すればいい。
 
 
 
 
分かりやすい解決策ですよね。w
 
 
 
 
 
僕はどうしたい?
 
 
そんな声は無視していました。
 
 
 
 
だから、淡々と過ごす日々は、
僕にとって「ただの1日の積み重ね」。
 
 
 
 
 
そんな時、じゅんちゃんが僕に
教えてくれたことがありました。
 
 
 
※ここからはじゅんちゃん
言っていた言葉のニュアンスを清水がなんとなく言語に書き換えてお届けしていきます。
 
 
 
 
完璧には覚えていないんだもん。滝汗滝汗
 
↓↓↓
 
 
 
じゅんちゃん
 
「僕は昔、バンドマンと飲食店の店長をやっていたんだ。」
 
 
 
「その時、面白い現象が起きててね、」
 
 
 
お店の方はガンガン売り上げを伸ばしていくのにバンドマンでは結果が出ない。」
 
 
 
 
 
「なぜ2つに差が生まれるのだろう。。」
 
 
 
 
 
「何が原因なんだろうって考えてみたんだ。」
 
 
 
 
 
「だって一方は結果が出せるのにもう一方は駄目っておかしいと思わない?」
 
 
 
 
 
 
確かに。。
 
そ、そう言われればそうだなーー。
 
 
 
 
じゅんちゃん
 
「この結果が僕の転機となったんだ。」
 
 
 
「僕は両方をやめて、色々な本を読んだりセミナーに行ったり、検証していったんだ。」
 
 
 
 
 
 
「そしたらね。」
 
 
自分の本音(魂の声)というところに辿りついたんだ。」
 
 
 
 
 
 
ん?ポーン
 
 
 
 
 じゅんちゃん
「あのね、感情も肉体も自分ではない場合があるんだ。」
 
 
 
 
 
へ??ゲッソリ真顔
 
 
 
 
 じゅんちゃん
「人はみんな大人になっていく中で
色々な人の影響を受け、その中で結果を出したり感情が出てきたりする事がある。
 
 
でもちょっと待って。
 
 
 
 
その結果はそもそも
 
 
自分がやりたかったことなのだろうか。
 
 
 
 
 
結果が出たから、
 
 
または
人に言われたからという理由で
 
 
 
 
気がつけば
 
その人生の方向に切り替わっていった
ということはない?
 
 
 
 
 
 
これ
 
自分が心の声(魂の声)を聞いて
その方向に進んでいたわけではないよね。」
 
 
 
 
 
うんうん。
 
 
※ 魂の望んでいた道だったというケースもありますウインク
 
 
 
 
 じゅんちゃん
自分の心の声(魂の声)じゃなを進んでいった結果の”いま“を生きているのなら。
 
 
 
そこから生まれた感情は
 
自分のど真ん中の感情ではないんだ。」
 
 
 
 
 
 
「あーーー確かに。。。」
 
 
 
 
 
じゅんちゃん
魂の声という種があったとして、
 
その声よりも、
 
 
世間や周りにのっかっている
自分じゃない声の種から枝や花を出して
今を生きているなら、
 
 
いったん自分の魂の声(本音という種)に戻っていく作業が必要になってくる。」
 
 
 
 
 
「だって自分の魂が持つ
 
そのままの“自分ど真ん中エネルギー”が
咲かす事が出来る枝や花を
今咲かせていないわけでしょ?」
 
 
 
 
 
「自分じゃない自分を生きていれば
 
自分じゃない道に乗ったままの感情
(エネルギー)を持っているのだから、
 
 
目の前で起きる現象は
自分が望んではいない結果が出ることだってあるんだ。」
 
 
 
 
この話を聞いた時、
僕は頭を岩でガーーーン!と
思いっきりぶたれたくらい、
唖然としてしまいました。
 
 
 
 
 
 
な。何も言えネーーーーー。。滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
 じゅんちゃんの言葉を借りて清水言語で
少し要約すると、
 
 
↓↓
 
自分の魂、
自分の本音から生まれるエネルギーが咲かす花は
日々の生活にも無理がないわけです。
 
 
 
自分への負担もないわけです。
 
 
むしろ自分が普段から心地良いので、
 
目の前で起きる現象は
自分の魂が望んでいる事に近づきます。
 
 
自分が心地良いモノに近づきます。
 
 
 
 
 
でも、自分に嘘ついているエネルギーは
自分を苦しめますよって事でふゲロー
 
 
 
 
 
ちなみに、
じゅんちゃんの言葉が
僕に響いたのには理由があって。
 
 
 
じゅんちゃんは自分で独立して
すぐに結果を出していきました。
 
 
 
でも、結果を出したことが凄いのではなく、
その出し方に僕は驚きました。
 
 
 
 
じゅんちゃんね。
 
 
 
 
笑笑笑
 
 
 
 
宣伝とか発信とか殆どしないんです。
 
 
 
 
 
えーーー!じゃあーどうやってるの?ゲローゲロー
 
 
 
 
不思議でしょ?笑笑
 
 
 
 
 
 
じゅんちゃんはね。
 
 
 
ぜーーーーんぶ、ほとんど
 
 
く・ち・こ・み笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
じゅんちゃんは独立して動き出す前、
そして動き出した後もやっているのは
 
 
内側の自分に戻っていくことに
重点を置いている感じでした。
 
 
 
 
自分が望んでいるモノ以外には、
エネルギーを使わない。
 
 
 
これを淡々と実践してるんです。
 
 
 
そしたら元々お酒もお肉もタバコも
ぜーーんぶ好きだったそうですが、
今ではそれらが殆ど身体に合わなくなり、
 
 
 
 
一気に痩せていったそうです。ww笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
しゅ・しゅ、
 
 
しゅげーーーー。。。
 
 
 
 
 
僕は、数ヶ月前、これから何をして
どうやって過ごしていこうかと迷ったとき、
 
 
 
今までの思考優位のやり方をいったん手放し、
 
じゅんちゃんが教えてくれた事、
そして当時読みまくった本の内容を
信じて実践していきました。
 
 
 
 
 
そこから、少しづつ少しづつ。
 
 
 
変化が起き出しました。
 
 
 
 
まだ大きな変化ではありませんが、
痩せていったり、味覚が変わったり、
自分の直感や感覚が信じられるようになったんです。
 
 
 
 
自分に自信がない人って沢山いると思いますし、
何をしたいのか分からなくなっている人は、
 
 
 
何かをすればこうなる
 
という方法よりも
 
 
 
 
""
 
今、自分が何をしたいのか。
 
今、自分が何をしたくないのか。
 
                                                       ""
 
 
 
ここを丁寧に1日少しづつ扱ってみることは
お勧めです♪
 
 
 
 
自分じゃない枝を切り落とす作業が
 
自分の
ど真ん中エネルギーを
呼び起こす1番の近道だと
僕は思ってます照れ
 
 
 
 
 
それではまた♪
 
 
 
PS:
 
12月8日に
 
Cosmic Soul Love フェス
 
を行います♪
 
今回の記事でもあげた内容以外に
6時間「ワーク」や「トーク」を交えて皆さんで
ゲームをしていこうと思っていますデレデレ
 
 
 
来てみてーーね♪
 
↓↓