佐原銚子ツーリング | ビッグスクーターのある生活

ビッグスクーターのある生活

スカイウェイブで房総を中心にツーリングする中年リターンライダーのオートバイライフ

お二人の先輩方をお連れして佐原〜銚子へツーリング。

 

Kさんが集合場所を間違えるというハプニングがありましたが、佐原の伊能忠敬記念館の駐車場で無事に合流。

 

伊能忠敬記念館は私のわがままで立ち寄らせていただいたのですが、学芸員の方の解説が聞けてとても内容の濃い時間となりました。

 

館内は撮影禁止ですが、ここだけ撮影可でした。

 

続いて銚子に向かったのですが、私が慣れない道を選んだので、曲がるところを間違えて随分大回りしてしまいました。

 

予定より遅れましたが無事に海鹿島に到着。旬の岩牡蠣を堪能しました。

岩垣は今シーズン最大サイズ、とってもおいしかったです。

 

食後はさのやに移動して、生メロンのかき氷。みなさんご満足いただけたようです。

 

皆さんに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。