佐倉の住宅街の老舗中華料理屋 | ビッグスクーターのある生活

ビッグスクーターのある生活

スカイウェイブで房総を中心にツーリングする中年リターンライダーのオートバイライフ

最近ありがたいことに仕事が立て込んでいて、天気が良くてもなかなか遠出ができません。

そんなわけでランチくらいはと思い、数年ぶりにJR佐倉駅から徒歩2分くらいの老舗中華料理屋の「福来軒」さんにやってきました。

お店の中の様子。席が空けば、絶妙なタイミングで次のお客さんが入ってきます(笑)

福来軒さんと言えばジャンボ餃子。

\どんっ! /

皮はもっちり、具はミッチリ、これで200円(税込)ですよ。

1つあたりの具はコンビニの肉まんより明らかに多いです。
食の細い方ならこれだけでランチになりそうです。

つづいて\どんっ! /

肉味噌野菜炒めライス(720円)です。ここは皿がでかいんですよ。

最近の大陸系の中華屋さんのように茹でた豚肉を炒めたり、本格中華の様に素揚げした豚肉ではなく、昔ながらの町中華のシンプルな炒め料理。

このお店は年配のお客さんが多いのですが、こういう安心感ですよね。

最後にデザートの杏仁豆腐が出て、ごちそうさまでした。


皆さんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ