秘境のピザ屋訪問ついでに | ビッグスクーターのある生活

ビッグスクーターのある生活

スカイウェイブで房総を中心にツーリングする中年リターンライダーのオートバイライフ

今日は暖かかったのですが、来週から12月なのでハンカバを取り付けました。


そしてどこに出かけたかというと、秘境駅としてテレビで紹介された久我原駅よりも乗降客が少ない(千葉で一番)月崎駅から久留里に向かう山中に、この夏ピザ屋が開店したと聞いて行ってきました。

何度も前を通っているのに気付かなかったんですよねぇ。だって、ポツネンとある民家で、その佇まいは変わってない(最近のぼりが増えた)んですから。

休憩処たむらさんです。

普通の民家の庭先にテーブル並べてるだけ。雨の日はどうするんだろ?

オーナーにお話しを伺うと、20年間コックをやっていたらしいのですが、昨年引退して友人たちと釜を作ってピザを焼いて楽しんでいたら、それが噂になって店をやってほしいという話になって、開業したんだそうです。

これがその友人とオーナーで作った手製の釜。

ピザはMサイズ(25㎝弱)とLサイズ(30㎝程度)の2サイズで、種類はマルゲリータとミックス、シーフードの3種類。

私はMサイズのマルゲリータ(税込900円)とコーラ(200円)を注文しました。

\どんっ!/

バジルの替わりにブロッコリーなのがアレ(笑)ですが、香りからして美味いです。

生地はパリッとしたクリスピータイプですが、チーズが大量に乗っていて結構ボリューミー。

地物の野菜を使っているので味が濃厚。特にトマトがドライトマトかってくらい味が濃い。

これは美味いですよ。

オーナーは気さくな方ですし、常連の外人さん(東京でアメリカンスクールの教師をしていて、週末はこっちで農業をやっている)とも楽しくお話ししてとっても満足。

いい店です。このところヒットが続くなぁ。

ここまで来たのでちょっと大福山林道から大福山まで足を伸ばして紅葉の様子を見ていきましょう。

大福山林道からの眺望。まだ早いのかなって感じですね。

大福山の紅葉トンネルも全然色づいてませんでしたが、日当たりの良い駐車場はそこそこ色づいてました。

ただし、駐車場でも日当たりの悪いところはまだまだ。

帰りは養老に降りず、月崎大久保林道へ。これがなかなか良かったです。

部分的にですがちょっと早いですが綺麗に紅葉してました。

月崎からはまっすぐ帰宅しました。

これは2日の紅葉狩りは月崎大久保林道だなぁ


本日の走行距離:127.2km
本日の燃費:29.7km/L

みなさんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ