フロントタイヤ交換 in バイク王 | ビッグスクーターのある生活

ビッグスクーターのある生活

スカイウェイブで房総を中心にツーリングする中年リターンライダーのオートバイライフ

Amazonで購入したタイヤをバイク王で取り付けてもらいました。
バイク王

バイク王って評判悪いけど、これだけの店舗を全国で維持しようとしたら、そりゃ安く買って高く売るしかないわなぁ。

あとは店員の質だけど、チェーン店だとどうしても一定の割合で不愉快な人が存在するのは仕方ないでしょう。

今回も営業だけでなく、ピットクルーも皆良い印象でしたけど、ピットに役1名ぶっきらぼうな人がいました(苦笑)。

予約して行ってるのですぐに作業にかかってもらえます。
入庫

1時間くらいと聞いてたけど、およそ40分で完了〜。
新しいタイヤ

なかなかいい感じですね。前回49480㎞、今回61905㎞で交換ですから、チェシンタイヤは12425㎞しか保たなかった。

ディアブロとさほど変わらないかむしろ若干悪いくらい。グリップは今までのタイヤの中で最悪でしたから、二度と買うことはないでしょうね。

新しいタイヤはIRC MB67。リヤのSS-530と違うのはIRCは新しい方が評判が良いと聞いたからです。
IRC MB67

まだ皮むきが済んでないので、インプレは改めますけど、チェシンでは滑る様な急ブレーキかけてもしっかりと食いつきました。


みなさんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ