今年最後の正五九参り | ビッグスクーターのある生活

ビッグスクーターのある生活

スカイウェイブで房総を中心にツーリングする中年リターンライダーのオートバイライフ

旧暦の9月に入ったので正五九参りに稲敷の鞍馬様に行ってきました。

もちろん最大の目的はこちら。
最勝出世稲荷神社

最勝出世稲荷様ですね。

今日はなぜか拝殿の中に灯火がついてました。
拝殿

お揚げもお供えして、本気モードで参拝です。
お供え物の揚げ

この後は大杉神社にお参りして
大杉神社拝殿

大黒様にもお参り
大黒殿

最後にご神木の三郎杉にも参拝して今年の正五九参りは終了。
三郎杉

せっかく大杉神社まで来たのですから、帰りに神崎のオハツキイチョウを見に行きましょう。
オハツキイチョウ

やっぱり遅かったですねぇ。特に今年は台風が多かったから、先に落ちるオハツキの実は見当たりません。

あ、これオハツキの実?手が届かないので定かではないですが・・・
オハツキの実

来年こそはオハツキの実を見てみたい(もう追いかけ続けて7年ですかね?)なぁ。

帰りに公津の杜の「ラ・クレマンティーヌ」さんへ寄ってケーキを買って帰りました。
ラ・クレマンティーヌ

本日はベリーのタルトがなかったので看板商品の「クレマンティーヌ」
クレマンティーヌ

チョコレートスポンジの上にホワイトチョコのムース、その上にオレンジのムースを乗せて、フルーツをトッピングしたこの店の看板メニュー。

さっぱりしながらチョコレートの濃厚さも味わえる絶妙なバランスの一品です。


みなさんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ