サイズがアメリカン | ビッグスクーターのある生活

ビッグスクーターのある生活

スカイウェイブで房総を中心にツーリングする中年リターンライダーのオートバイライフ

今日、明日と遠出はできないのですが、ちょっと買い物で蘇我にやって来ました。その前にランチです。場所は蘇我駅から1kmほど南に行った住宅地のど真ん中。スワンさんです。
$ビッグスクーターのある生活-スワン


見た通り西部劇風の建物で、店内の装飾もウッディ。しかしアメリカンレストランかと言うと、メニューはステーキ、カレーにハンバーグ、ピラフにオムライスと普通の洋食屋さんかな。でも生姜焼きもあるしなぁ(笑) 大人気のお店で、満員状態。私は1人なのでカウンターに通されました。
$ビッグスクーターのある生活-店内の様子


頭の上にはウィンチェスター銃や斧、鹿の骨などのディスプレイ。銃は沢山飾ってありましたねぇ。
$ビッグスクーターのある生活-ディスプレイ


メニューを見たら本日(土曜日)はカレーのサービスデイと言う事で、カツカレー1090円が890円とのこと。なのでそれを注文しました。待つ事しばし。カレーならすぐできると思っちゃダメですね。カツを揚げるので、順番待ちです。
\ど~ん/
$ビッグスクーターのある生活-カツカレー


直径約30cmの深皿にはライスが半分、カツ・千切りキャベツ・福神漬が残り半分を占め、その上にたっぷりとルーがかけられています。大盛りを頼んだ訳ではありません。どうやらメニューはアメリカンではないですが、量はアメリカンなようです。カツの厚みも1.5cm程あり、ボリューム満点。

ルーは甘口に近い中辛程度の辛さがあり、家庭で作るような適度に粘度があるタイプ。個人的にはもっとスパイシーな方が好きですが、そうなると量は食べられないかなぁ。ジャガイモ、タマネギはほとんど溶けてましたが、人参はゴロゴロはいってました。肉はミンチですね。

普通のお椀にみそ汁がついてましたが、そっちは半分残しちゃいました。もうカレーをたべるだけで精一杯。夕食が食べられませんでしたよ。

さて、お腹がいっぱいになった所でお買い物に、バイクセブンへ。このところ二輪館に行ってたのですが二輪館には無かったので、バイクセブンにやってきました。が、結局ここでも無かった。通販で探すしか無いかなぁ。誰かオーバーパンツに入れる膝プロテクター売ってるところ知りません?
$ビッグスクーターのある生活-バイク7


それにしても道路が混むは工事してるはで、帰りはものすごい時間がかかりました。


みなさんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ