ちょっとしたグッズ | ビッグスクーターのある生活

ビッグスクーターのある生活

スカイウェイブで房総を中心にツーリングする中年リターンライダーのオートバイライフ

まず昨日2りん館で買ったのは、昨年末買う予定だった
「エアーチェックバルブキャップ」
スカブはフロント1.7kg、リア2.0kgなのでそれ用ですね。
リアはタンデム時2.5kg指定なんですけど、そのときは使えないですね。
$ビッグスクーターのある生活-エアーチェックバルブキャップ


家に帰って早速取り付けてみました。
って言ってもバルブキャップを交換するだけですけどね。
まずはフロント。
$ビッグスクーターのある生活-前輪に装着


続いてリア。ちゃんとグリーンが見えてます。
$ビッグスクーターのある生活-後輪に装着


これは便利ですわ。すぐに空気が不足してるかわかるもの。

気になるのはキャップ自体の背が高くなるのはしかたないにしろ、
キャップ部分が浅いんじゃないのってこと。
ノーマルキャップと比べて半分くらいしかネジ山が隠れてない。

ま、長く使っているmercuryさんが問題ないって言うんだから問題ないんでしょう。


次。ワークマンで購入したのはこちら。
$ビッグスクーターのある生活-寅壱フェイスマスク


防寒用のフェイスマスクです。
今までの不満を解消してくれるらしいグッズです。

ネックウォーマーを口元まで引き上げて、顔、耳の防寒してたんですが、
ドローコードのない方を上にするとヘルメットをかぶるときにズレ落ちる。

トローコードのある方を上にするしかないのですが、1時間で耳が痛い。
その上、ネックウォーマー自体に厚みがあるのでジャケットのファスナーが
上まで上がらない。結果、防風がイマイチに。

ところがコイツは薄いのに裏起毛で暖かい(らしい)し、
マスク形状だからズレ落ちたり、耳が痛くなったりしない。

さらに薄いのでファスナーを一番上までしっかり上げられるから
結果、首周りの隙間対策にもなるという。

その上、実はこんなにアレンジが利くというお勧めのグッズなのです。
$ビッグスクーターのある生活-様々なアレンジが可能


目出し帽とは構造が違うので、ヘルメットを脱いだら、
頭の部分を下ろして普通のネックウォーマーにしておけば
休憩時でも恥ずかしくないですよね。

本当は寅柄が欲しかったのですが、そっちは人気商品で売り切れでした。


皆さんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ