昨日、薄い革1枚のグローブだと日中でも手がかじかむようになりました。
来週には富士山の金運神社に参拝に行く予定なので、
ハンドルカバーを装着して冬準備をしましょう。
そして今年は新兵器の投入。昨日、帰りにホームセンターで買ったアレです。
スポンジカバー、通称ちくわスポンジです。
ハンドルカバーをつけようが、グリップヒーターをつけようが(付いてないけど)、
レバーから伝わってくる冷えには対処できません。
こいつはそのレバーから伝わってくる冷気をシャットアウトしてくれます。
バイク用品店に行けば専用のものもあるのですが、あれは薄い。
これは厚みもあるので冷え知らずですし、なにより1個68円!
見た目はちょっとアレですが、ハンカバで見えないし(笑)
装着には洗剤水をレバーにつけて滑らせるのですが、
面倒なのでなんも考えずにシリコンスプレーを使いました。
取り付けたところ。
結論から言うとシリコンスプレーは失敗かも。
洗剤水なら乾いたらスポンジはレバーに密着するんですが、
シリコンスプレーだとずっと潤滑してくれるので、スポンジがくるくる回ります。
まぁ、レバーを握る時に指先を滑らせてたのが、
スポンジをつけるとできなくなるので、
スポンジが回ってその替わりをすると思えばいいのですが。。。
個人的には洗剤水で装着して、レバーの遊びをスポンジの厚みのぶんだけ
大きくした方が使いやすいとは思います。
ま、今日、3時間ほど走って、特に不満はなかったから、
無理に拭き取ろうとは思いませんけどね。
あとは暇な時に追い充電しておけばいいかな。
みなさんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。