売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング


書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。

 

 

40代・50代の
起業初心者さんでも

在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
マンツーマンでフルサポート

ファンループライティング
小竹えみ

▶自己紹介はこちら◀


人生後半を自分らしく
「しなやかに」かつ「したたかに」
自立したい女性を応援するブログ♪

 

 

 

 

コレやっている限り、一生ファンって増えないんだよ~

 

 

ブログでファンを増やしたいか~!?

ブログから売上をあげたいか~!?


って聞かれたら......。

 

 

ブログ集客したいあなたは

迷いなく



拳をあげて

「お~っ!!」

って叫んじゃうよねカラオケ
(私も叫ぶw)









とはいえ、現実は......。



ブログを通して

「困っている人を救いたい」

という熱い思いを持って
ペルソナさんに向って
日々発信しているのに


LINEの通知は何日も沈黙したまま

ブログを読んでもらえてるかどうかも
正直分からない



なんて状態だと
正直凹んじゃうよね!
(ハイ、再起不能レベルで)




なんて言っている、私自身も

「こんなに一生懸命
 有益な情報を書いているのに
 なんで売れないの?」

「マジでもう向いてないかもしれない
 起業は諦めて会社員のままの方が
 よっぽど楽なんじゃないか」

って毎日落ち込んでた!





 

 

 

 

でも、今なら分かる!



私が売れなかったワケ悲しい




それは



下三角下三角下三角

 

 


「自分が伝えたいこと」だけを
発信していたから





え?!でもえみさん
ブログって自分の伝えたいことを
発信する場所ですよね?

って、思ったあなたは

 

要注意!!




なぜなら

あなたのペルソナさんは


あなたが「伝えたいこと」には
なんの興味もないんだよ!




ペルソナさんが知りたいのは


「自分がどうなれるのか?」


の一択なんだよね。



あなたもそうじゃない?



例えばあなたが美容院を選ぶとき


A:うちの美容院は、キャリア10年以上の
 スタッフを揃えているので、確かな技術で
 「あなたのなりたい髪型」を叶えますよ。



B:うちの美容院は、お客さま一人ひとりの
 骨格や髪質に合わせて、あなたに
 「本当に似合う髪型」を提案します。



AとBどちらの美容室を選ぶ?



モチロンBを選ぶよね!



一見、Aも良さそうなんだけど

「私のなりたい髪型ってどんなだっけ?」

って思わない?



ましてや、美容師さんのキャリアなんて
それこそどうでも良くて


ぶっちゃけ、キャリアの長い
センスの悪い人よりも

自分が本当に似合う髪型を
教えてもらえる方が魅力的指差し



だって私たちは
カットの技術が高い美容室を
探しているわけじゃなくて

自分に似合う髪型にして欲しくて
美容院を選んでいるんだから......。




(なおかつ、お手入れが楽なのが最高キラキラ

 

 

 

 

この例からも分かるとおり
私たちって「髪を切りたい」って
それだけしか口にはしないけど


だからといって
ただ髪が短くなれば良いわけじゃなくて

 

本音の部分では


「自分に似合う髪型になって
 もっとステキに見られたい」



といった「心の声」を持っているの。




だからこそ、あなたのペルソナさんが
どんな「心の声」を持っているのかを
常に考えて


その「心の声」に寄り添うような
発信をしなくちゃいけないんだよね!




(私のクリームティ活動は癒やしの時間のため)





あなたのブログはどう?



ペルソナさんの「心の声」に寄り添った
発信ができてる?


ペルソナさんが「知りたいこと」と
あなたの「伝えたいこと」は
一致してる?



ここを考えずに
あなたの「伝えたい」ことばかり
発信していたって


ペルソナさんの心に刺さることは
一生ないんだよ~!





あなたのペルソナさんは

どんな「心の声」を持っていて

何に悩んでいて

何を知りたいと思っているのか?



ここをもう1度しっかりと
考えてみてねウインク




ペルソナさんの「心の声」に
しっかりと寄り添い訴求することで
あなたの文章に共感してくれる人が増え

あなたのファンになってくれる人も
どんどん増えていくよ
飛び出すハート

 

 
 
 

とはいえ、

 

ペルソナさんの

「心の声」ってなんなのか?

 

 

そこが曖昧って人も多いよね!

 

 

でも安心してニコニコ

 

 

 

私のLINE特典
 
「書きたい」がどんどんあふれてくる
魔法のネタだしシート

 

では、お客さま理解を深める方法について
 

具体的に、かつ惜しみなく

お伝えしているから

 

ぜひ、今すぐ下の画像をタップして
無料プレゼントを
受け取ってね飛び出すハート


登録はこちらから(3秒で登録できます)
下三角下三角下三角

 

 

 

 

 

私のLINE登録特典

売れない文章クセを手放して
集客の流れを変える
文章ブランディングポイント10選

 

では、

 

 

書いても書いても反応がない文章を
「売れる文章」に変えるための秘訣を

売れるビジネスマインド(あり方)

ファン化ライティング(やり方)


の双方向から、

 

 

ナント!

 

100P超の小冊子にして
お伝えしているよ♡

 

 

売れない文章のクセや

売れる文章についてもっと知りたい

という方は

 

ぜひ、今すぐ下の画像をタップして
無料プレゼントを受け取ってね飛び出すハート

 



登録はこちらから(3秒で登録できます)
下三角下三角下三角

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

次回をお楽しみに~音譜

 

 

あなたの現在(いま)が、
もっと輝きますようにキラキラ宝石赤キラキラ