売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング


書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。

 

 

40代・50代の
起業初心者さんでも

在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
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ファンループライティング
小竹えみ

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人生後半を自分らしく
「しなやかに」かつ「したたかに」
自立したい女性を応援するブログ♪

 

 

 

 

「もうネタが何も思いつかない」の呪縛はコレで断ち切れ

 

 

 

ブログを書こうと
パソコンにむかってはみたものの

何ひとつ書くことが思いつかない


なんて悩んだことない?









私は副業時代


ほぼ毎晩こう思ってた悲しい



仕事から疲れて帰ってきて
家事などをすませ

「今日もブログを書かねば」

と、パソコンを開いても

頭の中は空っぽで......。




無理やり絞り出そうにも
何も出てこないから

眠い目をこすりながら
本をパラパラめくって
ネタを探したり


ライバルのブログやメルマガを
読みあさったりするんだけど


それでも結局
書くことがまったく思いつかなくてもやもや



真っ白な下書き用の
ドキュメントを眺めながら

過ぎていく秒針の音に
ただただ怯えていたよ絶望
(次の日も仕事なのに睡眠時間が減っていく恐怖)









しか~し!!


今なら分かる!



私がなぜ

ブログのネタがない

と、悩んでいたのか。



その原因は

 


下三角下三角下三角



ベクトルが完全に
「自分向き」だったから~





これ、どういう事かというと


上に書いた文章を
ちょっと思い出してみて


「今日もブログを書かねば」

「なんとしてでも書くことを
 見つけなければ」

「早く寝なければ」



完全に「私」の都合

オンリー

 

じゃない?









「お客さまが
 何を必要としているのか?」



という、本来
一番大切であるはずの視点は0で


「自分に書けること」探しばかり
しているんだもん不安


そりゃネタも尽きるよね!



っていうか、そもそも


自分目線オンリーのブログじゃ

たとえ書けたとしても
誰も読んでくれないし真顔



もちろん、あなたの知識や経験を
お客さまに伝えるというのは

プロとして必要不可欠な
姿勢ではあるんだけど


その前提としてあるのは
私たちはあくまでも

お客さまの悩みを

解決するプロである

 

ということ。









つまり、私たちが
考えなきゃいけないのって


自分が何を伝えられるか?
じゃなくて
お客さまのお悩みはなにか?



ってことなんだよね。




あなたがプロとしての発信を
長く続けていくためにも

まずは

「お客さまは何に困っているのか」

をお客さま目線で考えてみて。



お客さまの悩みに
ベクトルを向けることで

ブログのネタがスルスルと
思いつくようになるよ飛び出すハート





それでも

「何を書いて良いのか分からない」

という場合は

お客さま理解ができていない

証拠かも!?

 

 

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ナント!

 

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今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

次回をお楽しみに~音譜

 

 

あなたの現在(いま)が、
もっと輝きますようにキラキラ宝石赤キラキラ