売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
起業に失敗する人が必ずといっていいほど
「できていないコト」
起業したからには
絶対に成功したい🥺
誰もが思うことだよね
(モチロン私だって思ってる)
だって
好きな場所で好きな時間に働ける✨✨
家にいながら会社員以上の収入✨✨
旅行しててもパソコンひとつで
仕事ができる✨✨
嫌いな人とはおつき合いしなくていい✨✨
望んでた自由がそこにある✨✨
いや~夢がある🌈
まぁだからこそ、ライバルも
無限に増えているわけだけれども💦
とはいえ!
起業したからといって
すべての人がうまくいくわけでは
モチロンなくて
むしろ、うまくいかずに
辞めていく人のほうが多い
ってのも現実だよね
最初は
あふれるほどの「やる気」や
「根性」を燃料にできたとしても
これらって結構
有限の資源だったりするから......。
ブログを書いても書いても
集客できない
それどころかファンすら増えない
なんて状況がずっと続いたら
そりゃあ心も折れる。
私も何度も折れかけたよ
じゃあ、なぜ起業で成功する人と
失敗する人がいるのか?
その両者の違いはなんなのか?
というと
お客さま理解をしているか
していないか
の差
いつまで経っても
うまくいかない人ってね
なにげに主語が「私」なんだよね!
「私は、コレを伝えたい」
「私は、お客さまにはコレが必要だと思う」
「私は、この書き方で良いと思っている」
こんなふうに、お客さまを
置いてきぼりな発信をしがち
モチロンね、
🔥自分のビジネスに情熱を持っているとか
🔥あふれるほどのアツい思いがあるとか
ってのは大事なことだけど......。
大前提としてあるのは
ビジネスとは
お客さまのお悩み解決
ということ!
それなのに、お客さま理解を
なおざりにして
「私のお客さまにはズバリ
コレが必要だ!」
って自分の思い込みだけで発信していると
あなたが良いと思っているコトと
お客さまが求めているコトが
どんどんズレていってしまうんだよね。
でも当然、ここがズレちゃってたら
お客さまの心にズキュンと刺さる文章は
書けないよ~📣
あなたがもし
ブログを書いても書いても
集客できない
こんなに頑張っているのに
いつまで経っても起業がうまくいかない
そんなふうに悩んでいるなら
お客さま理解が足りていない
可能性大!!
あなたのお客さまは
どんな悩みを持っている?
なぜ、そのことで悩んでいる?
自分にはなにが足りていなくて
なにが必要だと思っている?
などなど......。
お客さま理解を
徹底的にしてみてね😉
でも、お客さま理解って難しい
って思ったかたは
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&
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今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
次回をお楽しみに~
あなたの現在(いま)が、
もっと輝きますように