売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
お客さまの心にグサッと刺さる
ブログを書くコツ教えちゃうよ♪
どうせブログを書くのなら
お客さまの心にグサッと刺さるような
抜けないトゲのような
(え?トラウマレベル?)
ブログを書きたい
そう星に願ったことない?
(私は今でも日々そう願っているよ😘)
とはいえ
私たちが何の気なしに使っている
「刺さる文章」ってなに?
って話ではあるんだけど
心に刺さる文章とは
ズバリ
相手の感情を動かす文章
のこと!
じゃあ、どうしたら
あなたの書く記事が
お客さまの心を動かすのか?
その答えが
あなたの感情が動いた経験を
あなたの言葉で
お客さまがイメージできるように
ブログに書くこと
これが重要
なぜなら
ただ淡々と事実やノウハウだけを
伝えられても
人の心は動かないから
あなただってそうでしょ?
例えば、友だちから
そう事実だけ聞かされても
あなたが、元々A子さんと
それほど親しくなかったら
正直
って感じじゃない?
でも
どう?
A子さんのことはあまり知らなくても
友だちと一緒に
はぁ?!なにその男?💢
ってムカついて
A子さんかわいそう😭
って悲しい気持ちになって
最後は
良かったね~A子さん👏👏👏
って祝福する気持ちにまでならない?
(例え話のセンスw)
こんなふうに
私たちは相手の感情の動きを
具体的にイメージできればできるほど
「分かる~」
って共感が生まれて
感情が動かされる生き物なんだよね


だからこそ
お客さまの心にグサッと刺さるブログを
書くためには
ただのノウハウだけじゃなく
そのノウハウを使うことで
あなたがどう変わったのか
あなたの感情が動いた経験を
あなたの言葉で
お客さまがイメージできるように
書くことが重要!!
お客さまの心にグサッと刺さる
ブログが書ければ
お客さまがあなたの経験に共感して
ファンになってくれるから
どんどん集客できるように
変わっていけるよ

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では、
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今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
次回をお楽しみに~
あなたの現在(いま)が、
もっと輝きますように