売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング


書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。

 

 

40代・50代の
起業初心者さんでも

在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
マンツーマンでフルサポート

ファンループライティング
小竹えみ

▶自己紹介はこちら◀


人生後半を自分らしく
「しなやかに」かつ「したたかに」
自立したい女性を応援するブログ♪

 

 

 

 

なんでもかんでも「型」どおりに書けば良い
ってもんじゃないからね

 

 

 

あなたは「PREP法」って
知ってる?


分かりやすく説得力のある文章を
書く方法
として

色んなところで紹介されている
文章の『型』だから


聞いたことあるよって人や
実際に使ってるって人も
多いかなと思うんだけど......。









あれ?なんだっけ?


っていう人もいるかもしれないので
改めて説明すると



PREP(プレップ)法とは


Point :要点・結論

Reason :理由

Example:具体例・事例・データ

Point :要点・結論



この4つの頭文字を取った
文章の型のこと。




言いたいことを
 

この順番で説明すると
簡潔に分りやすく伝えられる


ということで

 

 

 

色々なところで

使える文章の型

として説明されているよね指差し




もしかしたら「PREP法」って言葉は
知らなくても

「最初に結論を書きましょう」

というのは「聞いたことある」って人も
多いんじゃないかな?









でね、この一見すると
便利なPREP法なんだけど......。



とはいえ、なんでもかんでも
結論を先に書けば良いのか?


っていうと

実はそうでもないんだよねおいで




あなたが伝えたい結論が

「え?どういうこと?
 続きが気になる~」

って読者さんの興味を惹くような
内容だったらモチロン
結論は最初に書くべきだけど


もし、結論が誰でも知っているような
ありきたりな内容だとしたら......。



それを先に書くメリットって
ゼロだよね真顔




例えば、ダイエットブログの冒頭に
(ダイエット例多めw)


痩せたければ食べる量を減らして
運動しましょう!

なぜなら・・・


って書いてあったらどう?



なぜならもクソもないよ!

そんなこと百も承知だよ!



って、そこで読むのをやめちゃわない?



逆に


痩せたければ好きなものを
好きなだけ食べましょう!

なぜなら・・・


って書いてあったらどう?


喰い気味で先を読んじゃうよね(笑)。




(そんな方法があるならマジで教えて欲しい)





つまり、PREP法という『型』は
プレゼンや上司への報告なんかには
万能の「伝え方」なんだけど

私たちが書くブログに使うと
結論の内容によっては


本題に入る前に

「知ってるし」

ってブログを閉じられちゃう
可能性大なんだよね!



だからこそ


これを使って書くといい
って聞いたから



という理由だけで
とりあえず使ってるんだとしたら

要注意!









だって読んでもらえる
ブログを書きたくて型を使ってるのに


型を使ったことが原因で
読んでもらえないんじゃ
本末転倒だよね
泣




私たちがブログから集客する

という目的を達成するためには

 

まずはブログを

読んでもらうことが必須!



そのためには、
ただ文章の型を使えばいい
というわけじゃなくて


「型」をどう使えば
お客さまに読んでもらえる
ブログになるのかを

自分の頭で考えることが
重要なの。





あなたのブログはどう?



型どおりに書いているはずなのに
反応がイマイチだとしたら

型どおりに書いていることが
原因かもしれないから
一度チェックしてみてね飛び出すハート




売れる文章の書き方が知りたい

 

という方は

 

 

LINE登録特典の第10章の

 

このとおりに書くだけで

売れる文章へ変わる!

ターゲットにズキュンと刺さる

ライティング
 

で、売れる文章の型について

詳しく解説しているから指差し

 

 

 

リニューアルしたばかりの
LINE登録特典

売れない文章クセを手放して
集客の流れを変える
文章ブランディングポイント10選

 

 

ぜひ、今すぐ下の画像をタップして
無料プレゼントを受け取ってね飛び出すハート



登録はこちらから(3秒で登録できます)
下三角下三角下三角

 

 

 

 


さ・ら・に

たったの4ステップで溢れるくらい

ブログのネタが出てくるようになる

 

『魔法のネタだしシート』
一緒にプレゼントしているから

きっとあなたのビジネスの
お役に立てるはず!!



ぜひ、今すぐ下の画像をタップして
無料プレゼントを
受け取ってね飛び出すハート


登録はこちらから(3秒で登録できます)
下三角下三角下三角

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

次回をお楽しみに~音譜

 

 

あなたの現在(いま)が、
もっと輝きますようにキラキラ宝石赤キラキラ