売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング


書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。

 

 

40代・50代の
起業初心者さんでも

在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
マンツーマンでフルサポート

ファンループライティング
小竹えみ

▶自己紹介はこちら◀


人生後半を自分らしく
「しなやかに」かつ「したたかに」
自立したい女性を応援するブログ♪

 

 

 

 

 

 

このひと手間こそが【読まれるブログ】を作る秘訣

 

 

ブログは最後まで読まれない


ちょっと衝撃的な言葉だよね☝

 

 

いや

 

 

衝撃的どころか、絶望的
気持ちになる言葉なんだけど😱




毎日、毎日
一生懸命書いているブログが

最後まで読まれていないとしたら
ショックだよね~

 

 

そうだよね~絶望
(そりゃテャマスィー(魂)も出るさ)




(とりあえず、ふさいどこっ)





私は結構、一度読み始めた文章は
最後まで読む派だけど、

それでも内容がまったく
頭に入ってこない時もあったりして......。



うん! やっぱり


最後まで読んでないわ真顔




もうコンテンツが鬼のように
消費されている今の時代。



お客さまに選んでもらうどころか

最後まで読んでもらうことすら
難しい時代なんだよね!




それでも、あるひと手間をかけることで
最後まで読んでもらえる確率が

グンッと上がる方法があるよウインク




その方法が


↓ ↓




一晩寝かせて
翌朝、読み返すこと




え? それだけ~?

って思った!?



そう、これだけなんだけど(笑)。



これって意外にできてない人も
多いんだよね。









実際に、私自身
副業時代は完全に自転車操業で


今日アップするブログを
今日書くのが精一杯で💦




し・か・も


夜中に書き上げたものを
そのままアップする💀



という、今思えば無謀としか
思えないことをやっていたよ!



だから当然
お客さまの反応も悪かったんだよね不安



あなたはどう?



ちゃんと自分のブログを
読み直す時間、持ててる?









実は、勢いだけで
ガ~~ッと書いた文章って

自分のクセが恐ろしいほど
出ているんだよね!




例えば、私の場合は
うっかりしていると1つの文章が
引くほど長くなっちゃうゲロー



そうするとリズムが悪くなったり
途中で文章が捻じれたりしていて

読み返したときに

「こりゃないわ」

ってなったりするよ泣



だからこそ、ブログを書いたら

即アップするんじゃなくて


自分の悪いクセが出ていないか?

誰が読んでも分かりやすい文章か?



ちゃんと見直すことが大事だよ!









見直すといってもなにを見直すのか?

 

 

ここで見直す時のポイントをいくつか
お伝えすると上差し


✅リズムが悪いところはないか

✅一文が長くないか

✅専門用語は使ってないか

✅「こ・そ・あ・ど」言葉を
 多用していないか
(これ・それ・あれ・どれってやつね)

✅漢字とひらがなのバランス
(3:7が理想だよ)

✅伝えたいことは明確か

✅売れる文章にあるべき要素は
 全部入っているか

などなど......。


まだまだ、いっぱいあるんだけどもやもや



ひとまず、この例を参考にして

 


書いてすぐにアップするのではなく
できれば一晩は寝かせて

お客さまの目線で
読み返すようにしてみてね。




一晩、寝かせてみることで、

あなたがいつもやってしまいがちな

クセが分かってくれば

 

ちゃんとお客さまに最後まで

読んでもらえるようになって

 

そこから集客につながっていくよ飛び出すハート





あ! 読み返す時は

3回は音読するようにしてねウインク




とはいえ
昔から「なくて七癖」

ということわざがあるくらい


自分のクセって
自分では分からないものだし

無意識のうちに発動しちゃってる
ものだから

 


あなたの「売れない文章のクセ」を
ビシバシ顕在化するための

添削会を企画中上差し



公式LINEのみで募集の予定だから

プロの添削を受けたい

という方は、今のうちから
私の公式LINEに登録しておいてね

↓ ↓
友だち追加



 

リニューアルしたばかりの
LINE登録特典

売れない文章クセを手放して
集客の流れを変える
文章ブランディングポイント10選

 

 

では、↑でお伝えした
売れる文章にあるべき要素
についてもお伝えしているから


ぜひ第10章の

この通りに書くだけで売れる文章へ変わる!
ターゲットにズキュンと刺さるライティング


こちらを確認してみてね!

 

 

売れる文章についてもっと知りたい

という方は

 

ぜひ、今すぐ下の画像をタップして
無料プレゼントを受け取ってね飛び出すハート


登録はこちらから(3秒で登録できます)
下三角下三角下三角

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

次回をお楽しみに~音譜

 

 

あなたの現在(いま)が、
もっと輝きますようにキラキラ宝石赤キラキラ