売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
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特典が作れない人が陥りがちな残念思考3選
ぶっちゃけ公式LINEのアカウントは
秒で作れるけど・・・
「公式LINEをやるべきか
やらざるべきかそれが問題だ」
(シェイクスピア?)
って悩んでいる人がぶち当たっている壁!
それが
「特典ってどうやって
作れば良いの?」
問題!!
と、今でこそ
特典づくりについての記事なんて
書いちゃっているけど
私も
「だって特典が・・・」
と、なかなか公式LINE開設に
踏み出せなかったひとりだから
特典に悩む人の気持は
よ~く分かる!!
そこで、今日は
「特典が作れない」】と悩む人が
陥りがちな3つの残念思考
についてお伝えしていくよ。
①0から1を生み出さねばと思っている
「なんかスゴいものを
自力で考え出さなければ」
と気負いすぎちゃってるパターン。
世の中にはあなたと同じような
商品やサービスを扱っている
同業者さんがたくさんいるよね!?
(それこそ掃いて捨てるほど

それなのに
と思うのはナンセンス!
ビジネスにおいて成功への近道は
すでにあるモノの「マネ」をすること。
ライバルの特典を遠慮なく
参考にさせてもらっちゃおう!
(もちろんマナーを守って節度と感謝を持ってね
丸パクりはもちろんNGだよ)
②完璧なものでなくてはと思っている
逆にリサーチしすぎて
「こんなの自分には作れない」
と作る前から
あきらめちゃってるパターン。
あなたが「スゴい!!」と思った
プレゼントだって
きっと試行錯誤の末に完成しているはず!
商品にしろ特典にしろ
初めから完璧なものなんて
できるわけがないよね。
とりあえず60点でもいいので
サクッと世に出しちゃいましょう!
お客さまの反応を見て
改善や追加をしていけば
どんどん完成度も上がっていくし
いつでもリニューアルすることも
可能だからね

③自分目線で考えている
「私がプレゼントできるものって
なんだろう?」
と自分にできることばかり考えて
頭がグルグルしてしまっているパターン。
実はプレゼントの作り方って
いたってシンプルで
「お客さまが欲しいもの」
一択。
例えば
あなたのお客さまが
夜眠れないと悩んでいるなら
「快適な睡眠をお届けする
リラックスできる香り3選」
あなたのお客さまが
顔のシワに悩んでいるなら
「翌朝、見違えるように若返る
寝る前に5分でできるマッサージ動画」
こんな特典なら欲しいと思って
もらえるはず。
自分目線で「自分にできること」を
考えているだけでは
お客さまに選んでもらえる特典は
いつまでたっても完成しないよ。
お客さまは「何に悩んでいて」
「何を欲しいと思っているのか」
お客さま目線で考えてみてね。

「特典が作れない」】と悩む人が
陥りがちな3つの残念思考として
①0から1を産み出さねばと思っている
②完璧なものでなくてはと思っている
③自分目線で考えている
この3つをお伝えしたけど
中でも一番やってしまいがちなのが
③番の「自分目線で考えている」
私たちはついついプロとしての視点で
お客さまに必要なものや
足りていないものを
「あなたにはコレが必要ですよ」
って言ってしまいがちだけど......。
私たちが伝えたい事と
お客様が欲しい答えには
私たちが思っている以上の
隔たりがあるものだから
何よりも大事なのは
まずはお客様目線だよ
とはいえ・・・
お客さま目線って難しい
そう思った方は
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では、私たち提供者側と
お客様とのズレについて
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今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
次回をお楽しみに~
あなたの現在(いま)が、
もっと輝きますように