売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
お客さまが思わず行動したくなる
「共感文章」の書き方
今日の表題にもなっている
お客さまが思わず
行動したくなる文章
とは!
どんな文章か
あなたは分かる?

ズバリ!!
結論からお伝えすると
↓ ↓
行動した先が
イメージができる文章
し・か・も
五感が刺激されるとその確率って
グンッっと跳ね上がるんだよね![]()
例えば
深夜にテレビで
「今シーズン一番美味しい
アイスランキング」
とか観ちゃって
どうしてもガマンできなくなって
コンビニに駆け込んだり🍨
街をぶらっと歩いている最中に
どこからともなく美味しそうな
カレーのにおいがしてきたら
無性にカレーが食べたくなって
晩ごはんをカレーにしたり🍛
思い出の曲を小耳にはさんだことで
「この曲もう一度聴きたい」と
YouTubeを検索しちゃったり🎧
なんてことない?![]()
これって視覚、嗅覚、聴覚、味覚、
触覚のいずれか
もしくはいくつかが複合的に
刺激されたことで
食べたときの美味しさや
好きな音楽を聴いた時の
楽しい気分なんかが
イメージできた
ことによって
思わず行動しちゃったってことだよね!

これ、文章も一緒だよ!
文章で五感を刺激することができれば
お客さまはその先をイメージして
行動してくれるの![]()
とはいえ、文章で五感を刺激するって
どうやって?
って思うよね😅
写真を添付すれば
視覚を刺激することは
できるかも知れないけど......。
文章は、匂いもしなければ
音も聞こえないし
もちろん触れもしないし味もしない!

じゃあどうしたら
文章で五感を刺激できるのか?
というと
情景を丁寧に描写すること
が大事!
例えば
友達から
ってLINEをもらっても
正直
「ふ~ん
機会があったら行ってみようかな」
って思うぐらいじゃない(笑)。
じゃあ
こんな文章だったら
ハンバーガーの重量感や
食感がイメージできて
食べてみた~い🤤
という気持ちが増さない?
私だったらすぐ行っちゃうかも🍔🍟

ただ
「おいしかった」「きれいだった」
「楽しかった」「悔しかった」
「悲しかった」「役に立ちます」
「オススメです」
と、あなたの感想だけを伝えても
お客さまを行動させることは
できないよ
どう書いたらお客さまが
自分も「食べてみたい」「やってみたい」
「手に入れたい」と思うのか!?
お客さまの五感を刺激する
表現を意識して
あなたが体験した
情景を丁寧に描写すること
を心がけてね
共感されてファンが増える
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