売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング


書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。

 

 

40代・50代の
起業初心者さんでも

在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
マンツーマンでフルサポート

ファンループライティング
小竹えみ

▶自己紹介はこちら◀


人生後半を自分らしく
「しなやかに」かつ「したたかに」
自立したい女性を応援するブログ♪

 

 

 

 

【ブログ集客】30分で書くより大切なコト

 

 

 

ブログを30分で書くことができたら


ハート余裕で毎日投稿できちゃうし

ハート今までブログにかけていた時間で
 集客のためのあれやこれやもできて

ハートプライベートも充実しちゃいそう
 


って妄想がはかどっちゃうよね(笑)。

 

 

 







私はめっちゃ遅筆で

起業当初は、1記事書くのに
3~4時間とか
フツーにかかっていたから


30分とは言わないから

せめて1時間以内で書きたい悲しい

と切実に思っていたよ。



だからこそ!


ブログにかける時間はできる限り
短くしたい


「時短」でブログを書く方法が知りたい

30分以内でサクッと書きたい



って思うあなたの気持ちは
痛いほどわかるんだけど、、、









ちょっと待った~手



私たちがブログを書いている目的って
時短でブログを書くこと
じゃないよね!





そう、私たちは

 

集客するために
ブログを書いている
んだから


どんなにブログを早く書けたところで
集客できなければまったくの無意味。



だからこそ、私たちは
「時短でブログを書く方法」を知る前に

「集客できる文章を書く方法」を
学ぶ必要があるの





じゃあ、集客できる文章って
どんな文章かっていうと

 

 

 

↓ ↓

 



お客さまが

読みたいと思っている文章

当然だけど、これ一択だよ。









例えば、あなたが
ダイエットしたいと思っている人に


「タンパク質が大事だよ」って
伝える記事を書こうとしたとして
(たとえが常にダイエットw)


ただ時短で文章を書きたいだけだったら
 

 

健康的に痩せるためには、筋肉が大事です。

筋肉をつけるためには
タンパク質を摂りましょう。

タンパク質が多く含まれている食品は
肉や魚、たまごや大豆や乳製品です。

 


ぶっちゃけ、これだけでもOKなわけ。



これだったら、時短で書ける
 
かつ
 
あなたの言いたいことも入ってる(笑)。




でも、お客さまにとっては
読む価値なしの
 
「ただのくそつまんない文章」
 
だよねおいで









あなたのブログはどう?


お客さまに「読みたい」と
思ってもらえる内容になってる?




ブログを一生懸命書いている!

できれば「時短」で書きたい!

言いたいことを伝えたい!

私の気持ちをわかって欲しい!



っていうのは、あくまでも
ブログを書いている
私たちの都合
であって



お客さまにとっては
「ど〜だっていいこと」だよ。









ブログを書く目的は、あくまでも
 
集客をするために
お客さまに読みたいと思ってもらえる
記事を書くこと


つまり、あなたの事情は二の次!



あなたのお客様は
どんな記事を読みたいと思ってる?


ぜひ、ここを考えて
ブログを書いてみてね飛び出すハート





自分のお客さまが
どんな記事を読みたいと思っているのか
 
イマイチ曖昧という方は
この特典のワークが
オススメだよウインク


私のLINE公式アカウントでは

 

あなたがプロとして

発信していくのに役立つ

 

ノウハウの使い方や

成功マインドなど

 

ブログよりも濃い内容を

随時お届けしているよ!

 

 

 

今なら

シートを埋めるだけで

 

 

あなたが

 

「誰に」

「何を届ける専門家」

 

なのか

 

あなたのビジネスの土台が

明確になる



『SNS起業の始め方
 ガイドブック』


登録特典として
プレゼントしているから

 

SNS起業のことを

もっと知りたいという方は

今すぐ登録してね!

 

 

下三角下三角下三角

 

特典をリニューアル準備中だから

受け取れるのは今だけ

 

    【期間限定】

プレゼント3秒で簡単登録!今すぐ受けとるプレゼント

ご質問や感想はLINEから

ひとつひとつ丁寧にお答えしていますラブラブ




さ・ら・に

『ブログのネタだしシート』
一緒にプレゼントしているので

きっとあなたのビジネスの
お役に立てるはず!!



ぜひ、今すぐ下の画像をタップして
無料プレゼントを
受け取ってね飛び出すハート


登録はこちらから(3秒で登録できます)

下三角下三角下三角

 

 



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

次回をお楽しみに~音譜

 

 

あなたの現在(いま)が、
もっと輝きますようにキラキラ宝石赤キラキラ