売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
【ブログ集客】30分で書くより大切なコト
ブログを30分で書くことができたら
余裕で毎日投稿できちゃうし
今までブログにかけていた時間で
集客のためのあれやこれやもできて
プライベートも充実しちゃいそう
って妄想がはかどっちゃうよね(笑)。
私はめっちゃ遅筆で
起業当初は、1記事書くのに
3~4時間とか
フツーにかかっていたから
30分とは言わないから
せめて1時間以内で書きたい
と切実に思っていたよ。
だからこそ!
ブログにかける時間はできる限り
短くしたい
「時短」でブログを書く方法が知りたい
30分以内でサクッと書きたい
って思うあなたの気持ちは
痛いほどわかるんだけど、、、
ちょっと待った~
私たちがブログを書いている目的って
時短でブログを書くこと
じゃないよね!
そう、私たちは
集客するために
ブログを書いているんだから
どんなにブログを早く書けたところで
集客できなければまったくの無意味。
だからこそ、私たちは
「時短でブログを書く方法」を知る前に
「集客できる文章を書く方法」を
学ぶ必要があるの
じゃあ、集客できる文章って
どんな文章かっていうと
↓ ↓
お客さまが
読みたいと思っている文章
当然だけど、これ一択だよ。
例えば、あなたが
ダイエットしたいと思っている人に
「タンパク質が大事だよ」って
伝える記事を書こうとしたとして
(たとえが常にダイエットw)
ただ時短で文章を書きたいだけだったら
健康的に痩せるためには、筋肉が大事です。
筋肉をつけるためには
タンパク質を摂りましょう。
タンパク質が多く含まれている食品は
肉や魚、たまごや大豆や乳製品です。
ぶっちゃけ、これだけでもOKなわけ。
これだったら、時短で書ける
でも、お客さまにとっては
読む価値なしの
あなたのブログはどう?
お客さまに「読みたい」と
思ってもらえる内容になってる?
ブログを一生懸命書いている!
できれば「時短」で書きたい!
言いたいことを伝えたい!
私の気持ちをわかって欲しい!
っていうのは、あくまでも
ブログを書いている
私たちの都合であって
お客さまにとっては
「ど〜だっていいこと」だよ。
ブログを書く目的は、あくまでも
お客さまに読みたいと思ってもらえる
記事を書くこと
つまり、あなたの事情は二の次!
あなたのお客様は
どんな記事を読みたいと思ってる?
ぜひ、ここを考えて
ブログを書いてみてね
自分のお客さまが
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今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
次回をお楽しみに~
あなたの現在(いま)が、
もっと輝きますように