売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
【悲報】それがあり過ぎるから
ブログから集客できないのよ
「私が何者なのか知ってほしい」
「私の実績も見て欲しい」
「ついでにお客さまの実績も
お伝えしたいし」
「講座の案内もしなくっちゃ」
「でもってLINEへの
誘導バナーを貼り付けて」
「あっ!!
そうそう過去記事も忘れずに」
「記事の書き出しは
やっぱり時候の挨拶にする?」
「それともプライベートかな?」
・
・
・
いや
導入部分長くね?

「最近、本文がどこから
始まっているのか見つけられない
記事が増えているような?」
と感じるのは、、、
どんどん進む
老眼のせいじゃないよね?
(と信じたい今日この頃)
私はパソコンで
アメブロ開いているし
商売柄、読むけどさ~![]()
スクロールしてもしても
本文にたどり着かないって
「即・離脱」
案件じゃない!?
もちろん
読者さんに伝えたいことや
知って欲しいことが
たくさんあるから🥺
その気持ちは痛いほど分かるけど
でもそれって本当に
読者さんのためになっているのか
っていうと......。
かなりギ・モ・ン

だってね
あなたが今日、急にお通夜に
行くことになったとするじゃん!
(例えのセンス)
あわてて礼服を出してみたら
あら大変!
ファスナーが閉まらない
で、仕方がないから
最寄りのショッピングモールに
駆け込んだとしてだよ。
礼服コーナーにたどり着く手前で
「当社の新作のスカーフは
こちらです」
とか
「こちら、人気No.1のサンダルに
なっております」
とか
「この掃除機の吸引力
ぜひお試しになってみてください」
とかって
(店側が売りつけたいものを)
わらわらとオススメされたとしたらどう?
「そんなことはどうでもいいから
礼服持ってこいや~🌋」
ってなるでしょ?
だって、欲しいのは礼服なんだもん![]()
(にこやかにオススメされたとて)

これってブログも同じだよ!
悩みを解決したくて
検索したであろう読者さんが
タイトルを見て
「ここになら私の悩みの
解決法があるかも♪」
と期待して
私たちのブログを開いてくれたのに......。
書き手のアピールばかりで
いつまでたっても
答えにたどりつけない😑
どころか
本文がどこから始まるのかも
分からない😑
ブログだったとしたら!?
仮にたどりついたとしても
本文はスッカスカで
タイトルとはまったく
関係ないことが書いてある😑
ブログだったとしたら!?
どうなるかは明白だよね![]()
そう、、、
その読者さんがあなたのブログを
訪問することは2度とないの![]()

「ブログ」はあなたが見て欲しいモノ
読んで欲しいモノを
一方的に陳列する場じゃ
ないんだよ~![]()
読者さんが欲しい情報を
giveすることによって
信頼を積み重ねていく場。
あなたのブログは大丈夫?
自分が伝えたいことばかり並べて
読者さんを置いてきぼりに
しちゃっていない?
冒頭のアピールバナーは
最小限に!!
ぜひ一度、見直してみて~![]()
とはいえ!
お客さまが欲しい情報って
なんだろう?
って悩んでいる人もいるよね!
でも、大丈夫![]()
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今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
次回をお楽しみに~![]()
あなたの現在(いま)が、
もっと輝きますように![]()
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