売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
集客出来ないブログに圧倒的に
足りてないものランキング
ブログをただ書いているだけでは
集客出来ない!
これって、もはや常識だけど......。
じゃあ型どおりに美しい文章を書けば
集客できるのか?
っていうと
これもモチロンそんなことは
ないわけで
集客できるブログには
集客できるだけの理由があるし
その逆もしかりで
集客できないブログには
集客ができているブログと比べると
圧倒的に足りないものがある!
というわけで、集客出来ないブログに
足りないものは何なのか?
今日は
「集客出来ないブログ」に圧倒的に
足りてないものランキング
ワースト3(独断による)をお伝えするよ
有名人でもインフルエンサーでもない
ただの一般ピーポーの私たちが
ありとあらゆるお店がひしめき合っている
世界一の繁華街にお店を出したって
お店を出しただけでは
誰も見向きもしてくれないよね!
これ、ブログも一緒!!
(アメブロって実際そんな場所だよ

とにかくお客さまに
知ってもらわないことには
話にならないの。
認知活動って地味~に大変だし
効果もよく分からないから
めんどくさくなって
後回しにしちゃいがちだけど

(私も全然やってなかった期間あり)
でも、やっぱり
やるのとやらないのでは
集客に大きな差が
「無料でチラシを配ることができる」
という気持ちで
いいね300件
フォロー200件
頑張ってみて!
お客さまって基本自分のことにしか
興味がないんだよね!!
だから、自分に関係がないと思ったとたん
あなたのブログは即スルーされてる
と思って間違いないの。
(シビアな世界だよ

じゃあ、お客さまが
興味を持って読んでくれるブログが
どんなブログかっていうと
自分が「こうなりたい」と思うような
未来が書かれているブログ!
これ一択

つまり、ブログを書くときは
「あなたが伝えたい」ことを
書くのではなく
「お客さまが知りたい」と
思っていることを
書くことが重要!
そのためには当然
あなたのお客さまは
どんな悩みを持っていて
何を知りたいと
ここをしっかりと言語化しておく
必要があるよ。
自己理解不足の方が
お客さま理解不足より上位なの?
って思った人もいるかもしれないけど

私たちがビジネスをしていくうえで
もっとも大事なのが
自分を知ること!!
情報やサービスではなく
人で選ばれるという今の時代。
私たちが「自分」について知らない
ということは
「自分の扱っている商品について
何も知りません」
って言っているのと同じなんだよね!
(いや、無責任にもほどがあるでしょって話)
あなたの強みは?
あなたが大事にしている
あなたの魅力は?
ここちゃんと言語化できてる?
あなたが
ブログから集客したい
と思っているなら
あなた自身が
「あなた」という商品を
しっかりと理解して
あなただからこその魅力を
表現していくことが重要だよ!

足りてないものワースト3(独断による)を
発表したよ🎉
3位:認知不足
2位:お客さま理解不足
1位:自己理解不足
逆に言えば......。
これらの不足をうめることができれば
今まで集客できなかったブログが
集客できるブログに
大変身しちゃう

とはいえ
お客さま理解も自己理解も
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今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
次回をお楽しみに~
あなたの現在(いま)が、
もっと輝きますように