売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
ブログ集客したいなら、ブログから集客しようとするな
どんなに頑張って書いたからといって
それが1記事いくらになるわけでも
1文字何円になるわけでもない
私たちのブログ記事
それでもブログを書く理由は
「ブログから集客したい」
あなたも私も
ブログを書く目的ってこれ一択だよね!!
でもね、この熱い想い(本音)が
お客さまに伝わっちゃったら......。
その時点で
ジ・エンド
なんだよね
だって、お客さまは
売り込まれるのが
大っ嫌い
だから
(あなたもキライだよね?)
ということで
今日はあなたが無意識に
やらかしちゃっているかもしれない
お客さまに嫌われる
ガツガツブログの3つの特徴について
お伝えしていくよ。
ブログから集客する=ブログで販売
じゃあないんだよ!
あなたは通りすがりに
なんか自分に似合う服ないかな♪
と軽い気持ちで入った服屋さんで
いきなり店員さんに
ロックオンされた経験ない?
(私めっちゃある)
まだ、どんな服があるのかも
見てないうちから
「これがオススメですよ」
「こっちが新作で......」
とかグイグイこられたらウザっ

そそくさと退散しちゃわない?!
これブログも同じ
あなたのブログに訪問してくれる人は
ほとんどが通りすがりと言っても
過言じゃないの。
それなのにあなたのサービスの
メニュー料金がズラーっと
書いてあったらどう?
なんか売り込まれている感がして
お客さまは去っちゃうよ。
私たちがブログを書く
最終目的は集客だけど
買って欲しいオーラ全開で
ブログを書くのはNG!
まずは、あなたを知ってもらって
あなたのファンになってもらう
その先にセールスがあることを
忘れないようにしてね。
あなたは語っちゃっていないかな?
自分の商品やサービスが
どれほど素晴らしいかを......。
そりゃあさ、語りたくもなるよね!
実際に素晴らしいと思っているから
オススメしているんだし
良いものは良いんだもん。
しか~し
残念ながら、お客さまは
あなたの商品には
これっぽちも興味がないの

お客さまが興味があるのは
あなたの商品を買ったり
あなたのサービスを受けることで
自分がどう変われれるのか
どんな未来を
手にすることができるのか
ここだけなの

ブログを書くときは
あなたのサービスの素晴らしさを
アピールするのではなく
お客さまはどんな未来を
得たいのか?
そこを考えて書くようにしてね!
せっかくブログを
訪れてくれたのだから......。
プロフィールも読んで欲しいし

実績も知って欲しい

過去記事も読んで欲しいし

メルマガやLINEにも
登録して欲しくて

イベントにも参加して欲しい

な~んて、あれもこれもと欲張って
本文の前がバナーだらけに
なっていない?
これ自分が読者の立場だったら
正直ウザいよね(笑)。
だってタイトルを見て
何が書いてあるんだろうと思って
ブログを開いてみたのに
どれだけスクロールしても
「答えが分からん!!」のって
イライラしない

お客さまは1秒でも早く
自分の疑問や悩みを解決する
答えが欲しいの!
ここ忘れずに、本文前のお知らせは
必要最低限にしようね。

以上、集客を目指しているはずなのに
集客できないどころか
お客さまを逃しちゃう
3つをお伝えしたけど、どうだった?
この3つ、すべてに共通しているのが
自分目線なのか
お客さま目線なのか

上にも書いたけど
集客ブログというのは
お客さまに商品を買ってもらうための
ものではなくて
あくまでも
ファンを増やすための
お客さま目線で記事を書くことで
あなたのファンが増え
しっかりと集客できる記事になるから
あなたのブログは
あなたがお客さまに
「こうして欲しいコト」
の押しつけになっていないか!?
ここ改めてチェックしてみてね

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