売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング


書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。

 

 

40代・50代の
起業初心者さんでも

在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
マンツーマンでフルサポート

ファンループライティング
小竹えみ

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人生後半を自分らしく
「しなやかに」かつ「したたかに」
自立したい女性を応援するブログ♪

 

 

 

 

ブログ集客したいなら、ブログから集客しようとするな

 

 

どんなに頑張って書いたからといって
それが1記事いくらになるわけでも

1文字何円になるわけでもない
私たちのブログ記事悲しい



それでもブログを書く理由は


「ブログから集客したい」

あなたも私も
ブログを書く目的ってこれ一択だよね!!








でもね、この熱い想い(本音)
お客さまに伝わっちゃったら......。

 

 


その時点で


ジ・エンド


なんだよね真顔



 

だって、お客さまは


売り込まれるのが
大っ嫌い



だからもやもや
(あなたもキライだよね?)









ということで
今日はあなたが無意識に

やらかしちゃっているかもしれない滝汗

 

 


お客さまに嫌われる

ガツガツブログの3つの特徴について
お伝えしていくよ。
 

 

 

 

特徴1:ブログから直接セールス



ブログから集客する=ブログで販売
じゃあないんだよ!


あなたは通りすがりに

なんか自分に似合う服ないかな♪

と軽い気持ちで入った服屋さんで

いきなり店員さんに
ロックオンされた経験ない?
(私めっちゃある)



まだ、どんな服があるのかも
見てないうちから

「これがオススメですよ」

「こっちが新作で......」

とかグイグイこられたらウザっむかっ
そそくさと退散しちゃわない?!



これブログも同じ

あなたのブログに訪問してくれる人は
ほとんどが通りすがりと言っても
過言じゃないの。



それなのにあなたのサービスの
メニュー料金がズラーっと
書いてあったらどう?


なんか売り込まれている感がして
お客さまは去っちゃうよ。




私たちがブログを書く

最終目的は集客だけど

買って欲しいオーラ全開で
ブログを書くのはNG!



まずは、あなたを知ってもらって
あなたのファンになってもらう

その先にセールスがあることを
忘れないようにしてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
特徴2:あなたのサービスを熱烈アピール



あなたは語っちゃっていないかな?


自分の商品やサービスが
どれほど素晴らしいかを......。




そりゃあさ、語りたくもなるよね!


実際に素晴らしいと思っているから
オススメしているんだし
良いものは良いんだもん。



しか~し


残念ながら、お客さまは

あなたの商品には
これっぽちも興味がないの泣




お客さまが興味があるのは

あなたの商品を買ったり
あなたのサービスを受けることで

自分がどう変われれるのか

どんな未来を
手にすることができるのか


ここだけなの上差し




ブログを書くときは
あなたのサービスの素晴らしさを
アピールするのではなく

お客さまはどんな未来を
得たいのか?


そこを考えて書くようにしてね!
 
 
 
 
 
 
 
 
特徴3:本文にたどり着くまでが遠い



せっかくブログを
訪れてくれたのだから......。


プロフィールも読んで欲しいしハート

実績も知って欲しいハート

過去記事も読んで欲しいしハート

メルマガやLINEにも
登録して欲しくてハート

イベントにも参加して欲しいハート



な~んて、あれもこれもと欲張って
本文の前がバナーだらけに
なっていない?



これ自分が読者の立場だったら
正直ウザいよね(笑)。



だってタイトルを見て
何が書いてあるんだろうと思って
ブログを開いてみたのに


どれだけスクロールしても
「答えが分からん!!」のって
イライラしない
おいで





お客さまは1秒でも早く
自分の疑問や悩みを解決する
答えが欲しいの!




ここ忘れずに、本文前のお知らせは
必要最低限にしようね。









以上、集客を目指しているはずなのに
集客できないどころか

お客さまを逃しちゃう
ブログの特徴

3つをお伝えしたけど、どうだった?



この3つ、すべてに共通しているのが

自分目線なのか
お客さま目線なのか
 
ってこと上差し




上にも書いたけど

集客ブログというのは
お客さまに商品を買ってもらうための
ものではなくて


あくまでも
あなたを信頼してくれる
ファンを増やすための
ツールなの!




お客さま目線で記事を書くことで
あなたのファンが増え
しっかりと集客できる記事になるから
 

あなたのブログは
あなたがお客さまに

「こうして欲しいコト」

の押しつけになっていないか!?


ここ改めてチェックしてみてね飛び出すハート

 

 

 

 
 

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今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

次回をお楽しみに~音譜

 

 

あなたの現在(いま)が、
もっと輝きますようにキラキラ宝石赤キラキラ