売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
お客さまに「開いて損した」と思われちゃう
残念なブログの特徴
せっかく一生懸命書いたブログが
認知されていなくて
読んでもらえないのは悲しい
けど......。
並み居るライバル達の中から
見つけてもらえたのにもかかわらず
ブログを読んだお客さまに
「開いて損した」
って思われちゃうのって
もっと悲しいよね
じゃあどんなブログが
「開いて損した」って思われちゃう
ブログなのかっていうと
ブログタイトルや肩書きと
ブログの記事の内容に
一貫性のないブログ
あなたも経験ない?
日々のネットニュースや
SNSなんかでタイトルを見て
「あっ! なんか面白そう」
と思って読んでみたら......。
「思ってたんと全然違うやないかいっ」
(ナゾに関西弁)
なんてこと
これらは「釣りタイトル」とか
「タイトル詐欺」とかって言われてて
より多くの人に
クリックしてもらってなんぼの
ネットニュースなんかでは
よく使われている
手法ではあるんだけど。
私たちがブログで
ブログタイトルや肩書きと
ズレた発信をしちゃうのは
一発アウト!!
あなたがどんなに一生懸命
ブログを書いたとしても
そこに一貫性がなければ
お客さまとの信頼関係は
築けないんだよ!
例えば
マイナス10歳を叶える!
アラフィフ女子のための
目の下のたるみ・ほうれい線
撃退メソッド
なんてタイトルのブログを
超美人の美容家さんが
運営していたとしたら
めちゃ気になるじゃん!!
(今の私にピンポイントで刺さるw)
でね
目の下のたるみやほうれい線を撃退して
マイナス10歳を叶えたい!
どんなメソッドなのか知りた~い
と思ってブログを開いてみたら!
私の毎日のルーティン
日々の暮らしで気をつけていること
食事の摂り方
マインドの整え方
なんて記事ばかりだったとしたら!?
ガッカリどころの
話じゃないよね
(それじゃない感がヤバい)
若さを保つためには
マインドだって大事だし
白湯を飲むとか野菜を食べるとか
ストレッチをするとか
色々ね、日々の積み重ねが
必要なコトは分かるよ。
でもね!
私が知りたいのは
どうしたら
目の下のたるみやほうれい線が
撃退できるか
その方法なんだよ~
その解決策が分かると思って
ブログを開いたのに
内容が
「美人を作る丁寧な暮らし方」
の記事ばかりだったとしたら(笑)。
「あれ?思ってたのと違う」
「開いて損した!」
「この人のブログなしだな」
ってお客さまが去っていっちゃうよ~。
つまり
どれだけブログタイトルや肩書きで
お客さまの興味を惹けたとしても
記事の内容がお客さまの
知りたい内容じゃなければ
まったくの逆効果!
ブログタイトルや肩書きと
記事の内容に一貫性のないブログは
一瞬であなたの信頼度を
爆下げしちゃうよ⤵⤵
あなたのお客さまは
何を知りたいと思って
あなたのブログを開いてくれる?
あなたのブログ記事は
あなたのブログタイトルや
肩書きに興味を持って
ブログを開いてくれた人の
お悩みや知りたいことに
ちゃんと応えてあげられてる?
ぜひ、改めて自分のブログを
チェックしてみてね!
✔ブログタイトル
✔肩書き
✔記事の内容
この3つに一貫性を持たせることで
お客さまからの信頼度が増し
ブログから集客できる発信に
変わっていきますよ
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