売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
【注意!!】お客さまを逃がすワースト1ブログ
あなたは何屋さん?
そう聞かれたら
あなたはなんて答えますか?
↑これ、あなたは答えられる?
「即答できないかも」
と、思ったあなたは要注意
今日は
お客さまを逃すワースト1なブログ
についてお伝えするよ。
お客さまを逃すワースト1ブログは
ズ・バ・リ
何屋さんか分からないブログ
例えば
私は色々な資格を持っているし
困っている女性を応援したいので
恋愛、結婚、子育て、離婚、モラハラ、
DV、介護、投資、ビジネス、キャリア
あなたのどんな悩みでも
解決します♡
みたいなブログだよ。
(いや、これだけ対応できたらスーパーだけれどもw)
別にね、何でもできることが
悪いってことじゃないんだよね。
むしろ、お客さまになった人に
色々なアプローチができることで
喜ばれることもある。
でもね、ブログで
「私はどんなお悩みも解決できるから
誰でも来てね」
って言っちゃうのは
OUT~❌
これ、なぜだか分かる?
って......。
ブログで集客を目指している
あなたなら当然分かるよね!?
そう!
これやっちゃうと
せっかく書いたブログが
誰にも刺さらなく
なっちゃうから
さっきの「何でもできますブログ」の
例でいうと
モラハラで悩んでいるあなたが
たまたま、このブログを読んで
「この人の言っていること
めっちゃ分かる~」
と思ったとしてだよ。
次に読んだときには
「幸せな結婚をするには」
という婚活している人向けの
記事だったり
「老後2,000万円問題を
解決するための投資法」
って資産形成の話だったとしたら......。
どう?
いくら最初は「良いブログだ」と
思ったとしても
わざわざ、いつ配信されるか分からない
モラハラの記事を待たないよね?
だって、あなたが悩んでいるのは
「モラハラ」についてなんだから
モラハラにガッツリ取り組んでて
それ専門で悩みを解決してくれそうな
他の人を探すよね
あなたのお客さまだってそう。
だって
お客さまは
自分のこと(悩み)にしか
興味がないんだから
だからこそ私たちは
自分が「誰に」
「何を」届ける専門家なのか!?
ここを明確にして
発進する必要があるんだよ
自分が何屋さんか絞りきれない
って人は
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ノウハウの使い方や
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「誰に」
「何を届ける専門家」
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