売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
時代遅れのイントロじゃあ集客できないんだよ~
「令和のヒット曲は
イントロが短くなっている」
そんな「説」がまことしやかに
囁かれているのを
あなたは知っていますか?
音楽だけでなく
動画も倍速が当たり前
推しが出演しているテレビ番組さえ
「切り抜き動画」で見て満足
というタイパ(タイムパフォーマンス)重視の
今の時代。
よもや、自分の書いたブログが
最後まで読まれているはず
な~んて
脳内お花畑になってないよね?
(もしそうだとしたら、よもやよもやだよ)

多くの人が暇つぶしとして
ブログを読んでいる今
残念ながら、数多くのブログが
読み飛ばされているし
途中で離脱されちゃっているのは
間違いないよね![]()
とはいえ
こんな時代だからこそ!
私たちは少しでも長く
(いや、できれば最後まで)
ブログを読んでもらう仕掛けを
毎記事、全力でしていかなければ
ならないわけなんだけど......。
じゃあどうすれば
タイパ重視で
ブログは読み飛ばすのが基本
というお客さまに
「このブログを読んでみよう」
と思ってもらえるかっていうと......。
やっぱりイントロで勝負なんだよね![]()

つまり、
書き出しのインパクトが
最も重要なの。
例えば!
あなたは、この2つ
どちらを最後まで読みたいと思う?
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①こんにちは、小竹えみです。
今日もご訪問いただき
ありがとうございます。
私は今、スタバでのんびり
大好きなラテを飲みながら
このブログを書いています。
さてさて、、、
②せっかく書いたブログなのに
最後まで読んでもらえない!
これ、ツラいですよね!
今日は、どうすれば
あなたのブログを最後まで
読んでもらえるのか!?
詳しくお伝えしていきます。
当然②じゃない?
お客さまは、あなたのあいさつとか
近況とかはどうでもいいんだよ~![]()

なぜなら、お客さまは
答えだけを知りたい!
なんなら、1秒で答えが欲しい!
と、思っているから。
つまり、お客さまは
イントロの1~2行で
あなたのブログを
読むか読まないかを
決めているんだよ!
その勝負の1~2行を
「あいさつ」に
費やすなんて
まさに
どうかしてるぜ!!
私が副業を始めた5年くらい前は
お客さまに親しみを
感じてもらうために
本題の前にプライベートを
書きましょう
なんて指導をされてたし
実際に、私もブログの書き出しには
近況なんかを書いていたけど![]()
今や
タイパ重視の令和の時代。
いつまでも平成の常識を
引きずってたら売れないよ~📢
あなたはどう?
情報もブログもアップデートしてる?
「やべっ、ずっと
あいさつ文コピペしてるかも」
という人も大丈夫!!
あなたのお客さまは
イントロにどんな言葉が
書いてあったら
あなたのブログを
「最後まで読もう」
と、思ってくれるかな?
今日からでも
ここを考えてブログを
アップデートしていってね![]()
とはいえ
自分のお客さまには
どんな言葉が刺さるのか?
そこが曖昧って人も多いよね!
でも安心して![]()
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