売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
売れない文章にありがちな特徴3選
日々、頑張ってブログを書いているのに
いいねの数も増えないし
公式LINEの登録者も増えない
だから当然、いつまでたっても
売上は0のままで......。
私のブログって
誰かに読まれているのかな?
いつまで
「ただブログを書いているだけの」
生活を続ければいいのかな?
なんて悩んでいませんか?
もしかしたら、それ
あなたの文章のクセが
原因かもしれませんよ。
ということで、今日は
売れない文章にありがちな特徴を
3つお伝えしていくよ。
ブログを書いていると
「あれも大事だった」
「これも伝えなきゃ」
って、あれもこれも
書きたくなっちゃうことない?
基本、私たちのブログを
読んでくれる人って
何か悩み事があって
私たちのブログを訪れてくれるから
「その解決方法をいっぱい
教えてあげたい!」
という気持ちは分かるんだけど

でも
あれもこれもと詰め込みすぎると
読者さんも混乱しちゃって
「結局、何すればいいの?」
って、なっちゃうから!
ブログの基本は「一文一意」
ひとつのブログには
「追加でこれも」って場合は
別記事で伝えるようにしてね!
誰も知らない秘密のノウハウなんて
もはや皆無の時代。
あなたが知っている「やり方」は
ライバルも知ってて当然だし
なんだったら
「とっくにブログに書いてる」
と思って間違いないの!
じゃあ、今さらノウハウを書いても
ムダなのか?
というと、そうでもなくて......。
(そうだとしたら書くことなくなっちゃうw)
誰でも言っていることだからこそ
そのノウハウを使うことで
あなたはどんな経験をしたのか?
その時にあなたは
どんな気持ちになったのか?
そのノウハウに対して
あなたはどんな想いを持っているのか?
といった
あなたの経験や気持ち
あなたの想いや価値観
などなど......。
これらをノウハウとセットにして
あなただからこそ
「マニュアルブログ」にならないよう
気をつけてね。
お客さまは
私たちのブログが読みたくて
読んでいるわけじゃない
これ、理解できているかな!?
ぶっちゃけ、お客さまは基本
「私たちにはなんの興味もないの」
でも、えみさん
えみさんだって
「ファン集客しましょう」
「私たち自身に興味を
持ってもらいましょう」
とか言ってるじゃないですか?
って声が聞こえそうだけど

でも、大前提として
私たちが目指すファン化と
アイドルや有名人なんかのファンとは
まったくの別モノなんだよね。
アイドルや有名人なら
「その人そのものが好き」
という人がファンになるから
その一挙手一投足に
ファンはトキメクんだろうけど
私たちのお客さまは違うよね。
私たちのお客さまが興味があるのは
で?! 結局私はどうなれるの?
あなたの言っていることは
どう私の役に立つの?
という「自分の未来の姿」のみ!
あなたがしっかり
お客さまの未来を見せることで
「この人は私の役に立ってくれそう」
(言い方悪いけどコレが真実)
と、思ってもらえてはじめて
お客さまは
あなたのことを気にしてくれたり
だからこそ、ファンをつくるための
大前提として
あなたのサポートやサービスを
受けることによって
お客さまは何を得ることができて
どうなれるのか
ここを最後まで
しっかりと伝えきるようにしましょうね。

以上、売れない文章にありがちな特徴3選
特徴1:親切心が過剰
特徴2:つまらないマニュアルブログ
特徴3:未来が見えない
この3つを意識して文章を書くことで
あなたの売れない文章のクセが改善されて
どんどん集客できる文章が
書けるようになりますよ。
ぜひ、自分のブログが
この特徴に当てはまっていないか
チェックしてみてね

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