売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
【答えられなきゃ失墜確定】
あなたの一番のファンは誰?
日々、頑張ってブログを
配信しているのに
ファンになってもらえない
ファンどころか
LINEの登録者すら
まったく増えていかない
このままブログを書き続けることに
なんの意味があるんだろう
あなたはこんなふうに
悩んでいませんか?
そして、自分に対して
こんな声をかけていませんか?
やっぱり、私なんかが
起業するってムリだったのかな
どうせ私なんかの
ファンになってくれる人なんて
いないよね
なんて......。
自分を「私なんか」と卑下して
「やっぱり」と「どうせ」の
雨あられ
自分に対して
超ネガティブなジャッジを
下していませんか?
私もね、昔は自分に対して
「私のファンになってくれる人なんて
いないんでしょ」
って言っていたから
あなたの気持は痛いほど
分かるんだけどね
しか~し
あなたがもし
自分自身に対して
こんなネガティブな声かけを
しているとしたら
要注意!!
この超絶ネガティブな
「呪いの言葉」こそが
あなたがファンを逃している
最大の要因かもしれませんよ~~
だってね!
よ~く考えてみて欲しいんだけど
あなたが人に
何かをオススメしようとする時って
どんなとき?
使ってみて良かったとか
食べてみて美味しかったとか
行ってみて感動したとか
あなた自身が「何か」を
好きになったからこそ
他の人にもオススメしない?
間違っても
全然良くなかったけど
使ってみてとか
マズかったけど
食べてみてとか
全然面白くなかったけど
行ってみてとか
自分の嫌いなモノや
良いと思っていないモノを
オススメしないよね
もし、自分がこんなこと言われたら
「なんの嫌がらせだよ」
って思うはず(笑)。
でもね。
あなたがもし
自分にネガティブな声かけを
しているとしたら......。
あなたはこの
「自分ではこれっぽちも
良いと思っていないモノ」を
お客さまにオススメしているって
状態なんだよ。
(ここのスイーツはついついオススメしちゃう)
どういうことかというと
「情報にはもはや何の価値もない」
と言われている今の時代。
お客さまが選ぶのは
商品ではなくて
販売している人の
人間性や個性の部分なの。
つまり、私たち個人が
「商品」といっても過言ではないの。
それなのにだよ!
あなた自身が
その差し出す商品(あなた)に
価値を感じられていなくて
しかもキライだったとしたら
堂々と「これ良いよ」って
オススメできないよね
そんな状態で
「これ(つまんないものですが)
いかがですか?」
って言われたって......。
ねぇ?(笑)
誰も「この人素敵」
とは思わないはず
だからこそ、私たちに必要なのは
いつどんな時でも自分が自分の
一番のファンでいてあげること!
売れている自分は
もちろん素晴らしいけど
売れていない自分だって
同じくらい素晴らしい
そんなふうに自分を
全肯定してあげることで
お客さまにも
あなた自身を自信を持って
オススメすることができますよ
とはいえ、
「全肯定ってどうすればできるの?」
と、思った方は
まずは自分が自分に対して
どんな声をかけているのか?
そこに気づくことから始めてみてね
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