売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
秒で飽きられるブログの特徴とは
「ブログを書けば売れる」
なんて言われてた時代も今は昔
情報もブログも飽和状態の今
毎日ブログを書いても
売れるどころか
最後まで読んでもらうことすら
難しい
なんて話を
あなたも聞いたことあるのでは?
し・か・も
あなたのブログを最後まで
読んでもらえない原因が
記事の内容ではなく
あなたが自分では気づいていない
ブログのクセにあったとしたら?
泣いても泣ききれないよね
そこで、今日は
自分では気づかない
『売れないブログのクセ』
の代表!
読者さんに
「秒で飽きられちゃう文章」の
特徴についてお伝えするね。
その特徴とは
同じ語尾が
3回以上続く
だよ。
例えば
~です。~です。~です。
とか
~ました。~ました。~ました。
という文章!
これをやるとどんな文章も
一気につまらなくなっちゃう。
しかも、とても幼稚な印象を
与えちゃうんだよね!
ブログの中身に
どれだけ心血注いでも
内容がどれだけ傑作だとしても
そもそも語尾だけで判断されて
読んでもらえないなんて......。
めっちゃ損じゃない?
(それは困る~)
これ、ちゃんとしたキレイな文章を
書かなきゃと思う人ほど
陥りがちなクセなんだけど......。
ちょっと考えてみて。
あなたが文章を書く目的って
キレイな文章を書くことじゃないよね?
じゃあ、何が目的かというと
大事なのは、
あなたの文章を読んだ人に
あなたの想いが伝わること!
そのためには、
目の前にいるたったひとりのお客さまに
語りかけるように
文章を書く必要があるんだけど
あなたの普段の会話を
思い出してみて。
昔話じゃあるまいし
「~ました。~ました。~ました。」
なんて話さないよね?
例えばだよ
↓
今朝起きたら身体の節々に
痛みを感じました。
体温計で測ってみると
38度の熱がありました。
仕方がないので会社を
休みました。
風邪薬を飲んで寝ていたら
夕方には楽になりました。
早く治って良かったと
思いました。
全部が「~ました」の文章。
これどう?
小学生の絵日記かよ!!
って、ツッコミたくならない?
じゃあ、どうするのか?
↓
今朝起きたら身体の節々に
痛みを感じました。
体温計で測ってみると
38度の熱が!
仕方がないので
会社を休むことに......。
風邪薬を飲んで寝ていたら
夕方には楽になりましたよ。
早く治って良かったです。
語尾をちょっとずつ変えてみたけど
どう?
文章にリズムとメリハリが生まれて
印象が変わらない?
これはブログに限らずなんだけど
文章を書く時は、同じ語尾は
なるべく続けないのがベスト!
とはいえ、同じ語尾の繰り返しが
全くない文章を書くのは
至難の業だから......。
2回までは許容範囲として
3回以上は
絶対にNG
ってことを覚えておいてね
私のLINE公式アカウントでは
「売れない文章のクセ」
だけでなく
あなたがプロとして
発信していくのに役立つ
ノウハウの使い方や
成功マインドなど
ブログよりも濃い内容を
随時お届けしているよ!
↓ ↓
今なら
シートを埋めるだけで
あなたが
「誰に」
「何を届ける専門家」
なのか
あなたのビジネスの土台が
明確になる
『SNS起業の始め方
ガイドブック』を
登録特典として
プレゼントしているから
SNS起業のことを
もっと知りたいという方は
今すぐ登録してね!
特典をリニューアル準備中だから
受け取れるのは今だけ
【期間限定】
ひとつひとつ丁寧にお答えしています
さ・ら・に
『ブログのネタだしシート』も
一緒にプレゼントしているので
きっとあなたのビジネスの
お役に立てるはず!!
ぜひ、今すぐ下の画像をタップして
無料プレゼントを
受け取ってね
登録はこちらから(3秒で登録できます)