売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
秒で飽きられるブログの特徴とは
「ブログを書けば売れる」
なんて言われてた時代も今は昔![]()
情報もブログも飽和状態の今
毎日ブログを書いても
売れるどころか
最後まで読んでもらうことすら
難しい![]()
なんて話を
あなたも聞いたことあるのでは?

し・か・も
あなたのブログを最後まで
読んでもらえない原因が
記事の内容ではなく
あなたが自分では気づいていない
ブログのクセにあったとしたら?
泣いても泣ききれないよね![]()
そこで、今日は
自分では気づかない
『売れないブログのクセ』
の代表!
読者さんに
「秒で飽きられちゃう文章」の
特徴についてお伝えするね。

その特徴とは
![]()
![]()
![]()
同じ語尾が
3回以上続く
だよ。
例えば
~です。~です。~です。
とか
~ました。~ました。~ました。
という文章!
これをやるとどんな文章も
一気につまらなくなっちゃう。
しかも、とても幼稚な印象を
与えちゃうんだよね!
ブログの中身に
どれだけ心血注いでも
内容がどれだけ傑作だとしても
そもそも語尾だけで判断されて
読んでもらえないなんて......。
めっちゃ損じゃない?
(それは困る~)

これ、ちゃんとしたキレイな文章を
書かなきゃと思う人ほど
陥りがちなクセなんだけど......。
ちょっと考えてみて。
あなたが文章を書く目的って
キレイな文章を書くことじゃないよね?
じゃあ、何が目的かというと
大事なのは、
あなたの文章を読んだ人に
あなたの想いが伝わること!
そのためには、
目の前にいるたったひとりのお客さまに
語りかけるように
文章を書く必要があるんだけど
あなたの普段の会話を
思い出してみて。
昔話じゃあるまいし
「~ました。~ました。~ました。」
なんて話さないよね?
例えばだよ
↓
今朝起きたら身体の節々に
痛みを感じました。
体温計で測ってみると
38度の熱がありました。
仕方がないので会社を
休みました。
風邪薬を飲んで寝ていたら
夕方には楽になりました。
早く治って良かったと
思いました。
全部が「~ました」の文章。
これどう?
小学生の絵日記かよ!!
って、ツッコミたくならない?
じゃあ、どうするのか?
↓
今朝起きたら身体の節々に
痛みを感じました。
体温計で測ってみると
38度の熱が!
仕方がないので
会社を休むことに......。
風邪薬を飲んで寝ていたら
夕方には楽になりましたよ。
早く治って良かったです。
語尾をちょっとずつ変えてみたけど
どう?
文章にリズムとメリハリが生まれて
印象が変わらない?
これはブログに限らずなんだけど
文章を書く時は、同じ語尾は
なるべく続けないのがベスト!
とはいえ、同じ語尾の繰り返しが
全くない文章を書くのは
至難の業だから......。
2回までは許容範囲として
3回以上は
絶対にNG
ってことを覚えておいてね![]()
私のLINE公式アカウントでは
「売れない文章のクセ」
だけでなく
あなたがプロとして
発信していくのに役立つ
ノウハウの使い方や
成功マインドなど
ブログよりも濃い内容を
随時お届けしているよ!
↓ ↓
今なら
シートを埋めるだけで
あなたが
「誰に」
「何を届ける専門家」
なのか
あなたのビジネスの土台が
明確になる
『SNS起業の始め方
ガイドブック』を
登録特典として
プレゼントしているから
SNS起業のことを
もっと知りたいという方は
今すぐ登録してね!
![]()
![]()
![]()
特典をリニューアル準備中だから
受け取れるのは今だけ
【期間限定】
ひとつひとつ丁寧にお答えしています![]()
さ・ら・に
『ブログのネタだしシート』も
一緒にプレゼントしているので
きっとあなたのビジネスの
お役に立てるはず!!
ぜひ、今すぐ下の画像をタップして
無料プレゼントを
受け取ってね![]()
登録はこちらから(3秒で登録できます)
![]()
![]()
![]()

