売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
こんなに頑張っているのに
誰も認めてくれない?(知らんがな!)
睡眠時間も家事の時間も
家族の団らんの時間すら削って
眠い目をこすりながら
ブログを書いたり
たくさんの資格を取ったり
複数のSNS発信に、商品づくり。
毎日毎日、こんなに
頑張っているんだから
「私のブログを読んでよ~」
「私の商品買ってよ~」
なんて思ったことありませんか?
私はあります!
(キッパリいうことじゃ......)
こんなに頑張っているんだから
「認めてよ~」
と思ってた
でもね、
「私がこんなに頑張っているのに
なんで分かってくれないの?」
なんて思っている限り
あなたが売れることってないんだよね。
なぜなら......。
お客さんは
あなたの頑張りに
興味がないから!!
っていうか、
お客さんはそもそも
あなた自身や
あなたの商品には
なんの興味がないんだよ~!
(悲しいけど・・・現実)
じゃあ、お客さまは
何に興味があるのか?
っていうと......。
あなたのブログを読んだり
あなたの商品を買うことで
自分(お客さま本人)に
どんなメリットがあるのか?
その一点だけなの
それなのに
「私が、夜も寝ずに頑張って
魂込めて書いたブログだから
読んでください」
とか
「頑張って作ったんで
ぜひ、お手に取ってください」
とか
頑張った私を応援してほしい
スタンスでアピールされたって
お客さんにとっては
私たちがどれだけ頑張ったとか
「いや、知らんがな」
って話なんだよね
例えばだよ
(いや実際に目撃したんだが)
あなたが車で走っていたとして
こんなノボリ↓↓をみかけたとしたら
どう思う?
(車の中から撮ったから逆向き)
「で?!」
って思わない?
もしくは、何にも思わずに
スルーしない?
「そっかそっか頑張っているのか!
じゃあ入ってみようかな」
とは、多分ならないよね(笑)。
最低でも「何のお店」で
「何が」売られているのか?
それが自分の「欲しいもの」なのか?
ここが分からないと
入るか否かの選択肢にも
入れようがないよね
じゃじゃじゃじゃあ!
(水どうの藤村Dふう←分かるかなw)
「私、こんなに頑張ってる」
アピールじゃなかったら
何をアピールすれば良いか?
もうお分かりですね!!
そう!!
あなたのブログを読んだり
商品を買うことで
お客さまは
何を手に入れられるのか?
ってこと。
さっきのお店だったら
美味しいケーキがあるとか♪
ステキな景色が自慢のテラスがあるとか♪
映えるランチプレートが楽しめるとか♪
頑張ってることより
入りたくなるような特徴を教えてくれよ!
って思うよね
(ステキなカフェのいちじくのモンブラン)
つまり、
主役は「あなた」じゃなくて
あくまでも「お客さま」!
ここ、間違えるといつまでたっても
「こんなに頑張ってるのにどうして?」
から抜け出せなくなっちゃうよ!
あなたも、今日書くブログからは
「お客さま」が主役になるように
意識して書いてみてね。
そうすることで
睡眠時間や家族の時間を削って
頑張らなくても
お客さまに
「あなただからこそ」で選ばれる
発信ができるようになりますよ
とはいえ、
誰に何を届ければいいのか?
そこが曖昧って人も多いよね!
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