売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
もしかして、まだ
「文章がうまくなりたい」とか言ってるの?
「もっと文章がうまくなりたい」
ブログを書いている人なら
誰でも一度は
思ったことがあるのでは?

毎日ブログを書いているのに
スマホは常に沈黙したまま
前回LINE登録が増えたのは
いつだっただろう
(遠い目)
なんて状態が続くと
私の文章がヘタだから?
もっとライティングを学ぶべき?
なんて思っちゃいますよね!
そう、多くの人が
そんなふうに思っちゃうんだけど......。
しか~し
ライティングを学んで
うまい文章が
書けるようになったからといって
それだけでファンが増えたり
集客ができるように
なるわけじゃないから~!!
(残念)

だってね
そもそもだけど
あなたは本当に「うまい文章」が
書きたいと思ってる?
え!? 思ってますけど......。
と、思ったあなた!
それ、本当の本当にほんと?
(しつこいって?)
というのも
私は生徒さんに
ファンを増やせて集客できる
ライティングを教えているから
当然
「もっと文章がうまくなりたいです」
っていう相談も
よくいただくんだけど......。
じゃあ
「なんでうまくなりたいんですか?」
と聞くと、多くの方は
「文章がうまければ
多くの方に読んでもらえるから」
って答えるんだよね!
ふむ、ふむ![]()
じゃあ、じゃあ
なんで多くの人に
読んでもらいたいのか?というと
当然「集客したいから」なわけで......。
あれ???
じゃあ、じゃあ、じゃあ
あなたが書きたいのって
「うまい文章」じゃなくて
「ファンができて集客できる文章」
ってことじゃない?
って話になるわけだ!
(茶葉が美味けりゃいいってわけじゃないんよ)

ぶっちゃけ「うまい文章」って
ある程度ライティングを学んだり
型を使って書けば
それなりに整った文章は書けるし
読みやすいブログも書けるんだけど
それがお客さまに
刺さるか否かは別問題
だよね。
私は曲がりなりにもライターと
名乗っているくらいなので(笑)
「です・ます調」と「である調」を
混合しないとか
かっこや句読点の使い方とか
「~たり」は複数で使うとか
文章の基本は知ってはいるけど......。
あえて守らずに書いてることもあるよ。
だってね、私の書いているのが
「です・ます調」オンリーで書かれた
教科書どおりのクソつまんない
文章だったとしたら
たぶん、あなたはここまで
読んでくれてないよね?
つまり、
うまい文章
≠
ファンができて
集客できる文章
ってこと!
だからこそ、
私は生徒さんに「うまい文章」の
書き方ではなく
「ファンができて集客できる文章」
としてファンループライティングを
教えているんだよね。

じゃあどうしたら
ファンができて集客できる文章を
書くことができるのか?
その最大のポイントが
あなたが伝えたい熱い想いを
あなたが伝えたい
たった一人の人に
向けて書くこと!!
もちろん、ある程度の
ライティングのノウハウは必要だけど
それ以上に大事なのがココ![]()
あなたの熱い想いが
ペルソナさんに届くことで
「あなただからこそ」で選ばれる
集客できる文章になりますよ![]()
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