売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
なんでもかんでもタイパ重視?!
それじゃあ集客できんのよ(泣)
「もっと時間をかけずに
ブログを書きたい」
「できれば15分くらいで
サクッとブログが書けたなら」
あなたは、こう思ったこと
ありませんか?

私はあります(キッパリ)
しかも切実に!!
私はブログ初心者だった頃
「え~!? えみさんの文章って
サラッと読めちゃうから
楽しんでふふふふ~んって
書いてるんだと思ってた~」
なんて言われたこともあるんだけど・・・
(今でも言われる)
ブルルルル![]()
とんでもない!!
当時はまさに「産みの苦しみ」
頭の中は常にブログのことで
いっぱいで
「あ~でもない、こうでもない」
と脳内で文章を
組み立てておいたにもかかわらず・・・
パソコンに向ってからも
3時間とか余裕でかけて書いていたよ。
だから
「ブログに時間をかけたくない」
「もっと早く書きたい」
そう思うあなたの気持ちも
痛いほど分かります。
うん、分かるんだけど・・・
ちょっと待って!!
確かに「時短」や「効率化」って
忙しい私たちの永遠のテーマだよね。
ブログだってもちろん
早く書ける方がいいに決まってる。
でもね
ブログで大事なのは
あなたが伝えたいことが
伝えたい相手に伝わること
時間がないからって
早く書くことばかりに意識が
向きすぎて
中身がペラッペラの
誰にも刺さらない
誰の興味も引かない
ブログだったとしたら・・・
これって本末転倒だよね![]()
事実だけを伝える業務報告を書くとか
日々の家事や仕事なんかで
「時短」や「効率化」を目指すのは
時間を作り出すのには有効だけど
ブログの目的はあくまでも
あなたの「想い」を
お客さまにお届けすること。
それなのに最初から
「タイムパフォーマンス」優先では
伝えたいことも伝わらないよ。

起業初期は特に
「やらねばならぬ」ことが山盛りだから
「ブログだけに時間をかけたくない」
という気持ちは分かるけど・・・
あなたが伝えたい想い
ここがブレなければ
書いているうちに
スピードは上がっていきます。
だからこそ、ブログを書く時は
タイパにこだわるよりも
誰に
何を
伝えたいのか
ここを意識して記事を書くことが
何よりも重要ですよ![]()
とはいえ
誰に何を書けば良いのかが
いつも曖昧になっちゃうという方は
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