売れない文章の《クセ》を
一発で見抜く添削のプロが教える
濃厚ファンループライティング
書き方×あり方で売れ続ける
文章ブランディング集客術の
小竹えみです。
起業初心者さんでも
在り方×書き方で
\ずっと売れ続けるを叶える/
文章ブランディング
【特典が作れない】と悩む人がハマっている
思考のワナ3選
ぶっちゃけ公式LINEのアカウントは
秒で作れるけど・・・
「公式LINEをやるべきか
やらざるべきかそれが問題だ」
(シェイクスピア?)
って悩んでいる人がぶち当たっている壁!
それが
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「特典ってどうやって
作れば良いの?」
問題!!

実際に
先日、公式LINEで実施した
「あなたが特典として1番
欲しいのはどれ?」
①満席マインドの作り方
②ズレないアメブロ集客の流れ
③ファンを増やすライティング法
④欲しいと言われる特典の考え方
という緊急アンケートでも
1位
③の「ファンを増やすライティング法」
に次いで
④の「特典の考え方」が
見事2位を獲得しました~(パフパフ)
な~んて
今でこそ
特典づくりについての記事なんて
書いちゃってるけど
私も
「だって特典が・・・」
と、なかなか公式LINE開設に
踏み出せなかったひとりだから
特典に悩む人の気持は
よ~く分かります!!
(悩んでいるだけだったあの頃)

そこで、今日は
「特典が作れない」】と悩む人が
ハマっている3つの思考のワナ
についてお伝えしていくよ。
(もしかして、やっと本題?
)
①0から1を産み出さねばと思っている
「なんかスゴいものを
自力で考え出さなければ」
と気負いすぎちゃってるパターン。
世の中にはあなたと同じような
商品を扱っている
同業者さんがたくさんいるよね!?
(それこそ掃いて捨てるほど
それなのに
と思うのはナンセンス!
ビジネスにおいて成功への近道は
すでにあるモノの「マネ」をすること。
ライバルの特典を遠慮なく
参考にさせてもらいましょう!
(もちろんマナーを守って節度と感謝を持ってね
丸パクりはもちろんNGだよ)
②完璧なものでなくてはと思っている
逆にリサーチしすぎて
「こんなの自分には作れない」
と作る前から
あきらめちゃってるパターン。
あなたが「スゴい!!」と思った
プレゼントだって
きっと試行錯誤の末に完成しているはず!
商品にしろ特典にしろ
初めから完璧なものなんて
できるわけがありませんよね。
とりあえず60点でもいいので
サクッと世に出してみましょう!
お客さまの反応を見て
改善や追加をしていけば
どんどん完成度も上がっていくし
いつでもリニューアルすることも
可能ですよ。
③自分目線で考えている
「私がプレゼントできるものって
なんだろう?」
と自分にできることばかり考えて
頭がグルグルしてしまっているパターン。
実はプレゼントの作り方って
いたってシンプルで
「お客さまが欲しいもの」
一択。
例えば
あなたのお客さまが
夜眠れないと悩んでいるなら
「快適な睡眠をお届けする
リラックスできる香り3選」
あなたのお客さまが
顔のシワに悩んでいるなら
「翌朝、見違えるように若返る
寝る前に5分でできるマッサージ動画」
こんな特典なら欲しいと思って
もらえるはず。
自分目線で「自分にできること」を
考えているだけでは
お客さまに選んでもらえる特典は
いつまでたってもできません。
お客さまは「何に悩んでいて」
「何を欲しいと思っているのか」
お客さま目線で考えてみてね。

【特典が作れない】と悩む人が
ハマっている思考のワナ3選
まとめ
①0から1を産み出さねばと思っている
②完璧なものでなくてはと思っている
③自分目線で考えている
とはいえ・・・
お客さま目線って難しい![]()
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