ゆるロジカル戦略と
ファンづくりライティングで

「あなただからこそ」で選ばれる
ファンづくりを仕組み化する

ファンループ仕組み化コンサルタントの
小竹えみです。

 

 

 

【学びの季節】
今だからこそ身につけたいスキルはこれだ!

 

 

近頃めっきり秋めいてきましたね。



秋は学びの季節イチョウ


あなたはこれから何を学びますか?









スポーツの秋、食欲の秋
芸術の秋、読書の秋

そして学問の秋もみじ



秋は様々なことに
最適な季節だと言われていますね!




私もこの季節になると
新しいことを猛烈に(笑)
学びたくなります。



あなたはどうですか?




秋は、資格業界も講座ビジネスも
集客が活性化する季節!
(さすが見逃さないよね~)

ということもあり

「新しい学びを!」と
考えている方も多いのでは?

 

 

 

 


もちろん新しいことを始めるのも
学ぶのも良いことなんですが......。

 

 

 


あなたがもし

起業や副業のために

「なにか資格が欲しいかも」

そんなふうに考えているのなら




ちょっと待った~手


その資格
本当に今のあなたに

必要ですか?




え? でもえみさん

「資格があった方が

 有利ですよね?」

なんて声が聞こえてきそうですがあせる




答えは~~~


NO~~~!!
(天才クイズふうに言ってみたよ)









どんなに素晴らしい資格や
輝かしい経歴を持っていたって


売れない人は売れないし


資格をなんも持っていなくたって
売れる人は売れるのよ~
指差し
 

 

(あっ!業務独占資格や名称独占資格は別ね

 って言ってもこちらも持っているだけじゃ

 売れないけど汗




な~んて、、、

 

 

 

今でこそ偉そうに

 

「資格はムダ」

 

なんて言っているけどひらめき

 

 


私も起業初期の頃は

「資格なんかいらない」

という言葉を聞いては


でもあなたは○○の経験があるし
△△だってできるんだから

持てる者の戯言だろ

とか思っていましたよ知らんぷり
(失礼極まりないやつ)




だから

様々な資格も取ったし
新しいことも学んだよ!



でも結果は


チーーーン真顔



まったく起業にも副業にも
結びつかなかったYO!




もちろん学んだことの多くは
今は役に立ってるし

学んだことすべてが
ムダだったわけではないとは思う。




でもね、

あの時に本当に
その学びが必要だったのかというと
決してそうじゃないんだな~真顔

(遠い目)

 

 




(ロイヤルミルクティーが恋しい季節)



ただ~し!!



そんな
とんだ遠回りをしてしまった感で
いっぱいの私でも


これだけは

 

起業初期から!

いや、なんだったら

 

起業前から!!




絶対に!!

高めておいた方が良い


というスキルが1個だけあります上差し




それが

 

 

↓ ↓

 



発信力




なぜなら、

あなたがどんなに魅力的な人でも

あなたの商品が
どれほど素晴らしい商品でも


あなたの発信力が低ければ
その魅力はお客さんに
欠片も届かないから。





届かなければ
あなたの商品が売れることも
ありませんよね。




なので、もしあなたが
起業・副業のために

「本当に役立つスキルを得たい」

と、本気の本気で

思っているのなら



資格の勉強をする予定の
時間を使って


まずはブログ発信から

始めてみて!



なぜなら
発信力は実践することでしか
身につかないから。

 

 

 


あなたの発信力が高まれば
高まるほど

あなたの人生は

豊かになっていきますよ赤薔薇






とはいえ

あなたがもし

ブログって何を書けばいいの?

と悩んでいるなら

 

きっとこの特典が

あなたのお役に立てるはず飛び出すハート

 

 

 

起業や副業で

 

自分の発信力を

高めていきたい

 

と思った方はぜひ

私のLINEに登録してね~目がハート

 

 

下三角 下三角 下三角

 

 

 

私のLINE公式アカウントでは

シートを埋めるだけで

 

 

あなたが

 

「誰に」

「何を届ける専門家」

 

なのか

 

あなたのビジネスの土台が

明確になる



『SNS起業の始め方
 ガイドブック』


登録特典として
プレゼントしています。


さ・ら・に

『ブログのネタだしシート』
一緒にプレゼントしているので

きっとあなたのビジネスの
お役に立てるはず!!



ぜひ、今すぐ下の画像をタップして
無料プレゼントを
お受け取りくださいね飛び出すハート


登録はこちらから(3秒で登録できます)
下三角下三角下三角

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

次回をお楽しみに~音譜

 

 

あなたの現在(いま)が、
もっと輝きますようにキラキラ宝石赤キラキラ