ゆるロジカル戦略と
ファンづくりライティングで

「あなただからこそ」で選ばれる
ファンづくりを仕組み化する

ファンUP仕組み化コンサルタントの
小竹えみです。

 

 

 

アラフィフ起業家が絶対に
使っちゃいけないNGワード3選

 

 


「現状を変えた~い」

そんな気持ちで起業の世界に
飛び込んだはずなのに


メモ情報収集

 

メモコンセプト設定

 

メモコンテンツの作成

 

メモSNSでの集客


メモセールス

などなど......。



考えることや
やることの多さに

ついつい
NGワードを
口にしていませんか?







今日はアラフィフ起業を目指す人が
絶対に使っちゃいけない

NGワード3選をお伝えします。

 

 

NGワードその① もう歳だから

 

 

便利だよね~!

この言葉!


流行についていけなくても
パソコンが使いこなせなくても
記憶力が衰えても
体重が増え続けても


「もう歳だから仕方ないよね」


このひと言で
全てのことについて

自分が頑張らない

言い訳が
できちゃうんだもん。




うんうん

使いたくなる気持ちもわかるよひらめき電球


実際に抗えないことも
多々あるからね悲しい
(体重とか、体重とか、体重とか)



で・も・ね上差し


私の周りにはとっても魅力的で
輝いている

アラフィフ・アラカン女性が
たくさんいるんだけどキラキラ


誰ひとりとして

この言葉を

使ってるのを
聞いたことがない


んだよ!



それどころか
これからの未来にワクワクして

今の年齢を楽しんでいる人が
ほとんど。



この先、あなたの進む道が
2つに分かれるとして


片や
「もう歳だから」のひと言で
自分で自分の可能性を
諦めちゃう人生魂



片や
自分の未来に期待して
輝き続ける人生



あなたはどっちを選ぶ?
 

 

 

どうせなら輝ける方を向きたいよね

 

 

 

NGワードその② ○○がないから

 

 

アラフィフで初めて
起業をしようと思うと


・資格がない
・スキルがない
・経験がない
・実績がない


あれもないし
これもないって驚き


足りてないもの

ばかりに
フォーカスしちゃいがち真顔



まぁ私もそうだったから
よ~く分かるんだけど

コレって結局は

自分に自信がない

ってことなんだよねちょっと不満



でもね

その自信のなさを埋めるために
資格を取ったり

スキルを学んだりするのって

 

実は......。

 


超絶「遠回り」


な~んて言っている
私は散々遠回りしたんだけどネガティブ

 


遠回りしたからこそ
気づけたこともあるひらめき電球



それは

学ぶだけでは
自信には

つながらない

ってこと。



逆にいえば

行動すれば
それが自信につながるし

行動し続けることで
スキルも経験も
実績だって手に入る




大丈夫!!


あなたにも
唯一無二の人生経験が
ちゃんと「ある」はず合格



あなたの内側に

「ある」ものを
大事にしてくださいね。
 

 

 

 

 

 

NGワードその③ ○○が苦手だから

 

 

冒頭にも書いたけど
起業を始めるのには

数々の

「やらねばならぬこと」

があるよね。



中には当然

やったことがないこと

 



なるべくなら
やりたくないこと


だって
あるかと思うんだけど......。
(むしろやったことないことの方が多いよね)



だからといって

「ITが苦手」
「SNSが苦手」
「文章を書くのが苦手」
「セールスが苦手」

と言っていては


なにひとつ
進まないのが

今時の起業ですアセアセ



いや、苦手なら苦手でも
いいんだけどね!


でもね、やってもいないのに
「苦手」のひと言で

シャッターをガラガラって
下ろしちゃうのは違うと思うんだ。



私もパソコンやSNSが
得意とは今でも思っていないけど

なんだかんだ「やっている」し

結果的に「できている」よグラサン



あなたも食わず嫌いはやめて


とりあえずでもいいから
やってみて!

 



それでも、まだ苦手だと
思うんだったら

それはその時に
考えましょう。







アラフィフ起業を目指す人が
絶対に使っちゃいけない
NGワード3選

いかがでしたか?


見事な「言い訳」の
オンパレードでしたね(笑)。



私たち人間は基本
変わりたくない生き物だから


いつも必死に
やらない理由を考えている

言い訳の天才なの



だからあなた自身が
この「できない言い訳」に
耳を貸さずに

とりあえず
やってみよう


と思って一歩を
踏み出すことが
とても重要。



大丈夫
あなたにはその力が
ありますよスター

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

次回をお楽しみに~ルンルン

 

 

あなたの現在(いま)が、
もっと輝きますようにキラキラダイヤモンドキラキラ