ゆるロジカル戦略と
ファンづくりライティングで

「あなただからこそ」で選ばれる
ファンづくりを仕組み化する

ファンUP仕組み化コンサルタントの
小竹えみです。

 

 

 

お願いだから早く○○を教えてくれ

 

 

「私が何者なのか知ってほしい」

「私の実績も見て欲しい」

「ついでにお客さまの実績も
 お伝えしたいし」

「講座の案内もしなくっちゃ」

「でもってLINEへの
 誘導バナーを貼り付けて」

「あっ!!
 そうそう過去記事も忘れずに」

「記事の書き出しは
 やっぱり時候の挨拶にする?」

「それともプライベートかな?」



もやもや


もやもや
 

もやもや


いや絶望


導入部分長くない?



「最近、本題がどこからなのか
 見つけられない記事が
 増えているような?」

と感じるのは、、、


どんどん進む
老眼のせいじゃないよね?
(と信じたい今日この頃)







私はパソコンで
アメブロ開いているし
(スマホなら閉じちゃうかも)

商売柄、読むけどさ~


もちろん

伝えたいことや
知って欲しいことが
たくさんあるのは分かるけどさ~



でもコレって本当に
読者のためになっているのか
っていうと

かなり疑問に感じます。




だってね

あなたが今日、急にお通夜に
行くことになったとするじゃん!
(例えのセンス)


あわてて礼服を

ひっぱり出してみたら......。


あら大変!

「ファスナーがしまらない叫び


で、仕方がないから
最寄りのショッピングモールに
駆け込んだとしてだよ!



礼服コーナーにたどり着く手前で

「当社の新作のスカーフは
 こちらです」


とか

「こちら、人気No.1のサンダルに
 なっております」


とか

「この掃除機の吸引力
 ぜひお試しになってみてください」


とか言って

わらわらと欲しくもないものを

ススメられたらどう?



「そんなことはどうでもいいから
 礼服持ってこいや~あんぐり

ってなるでしょ?


だって、あなたは
礼服が欲しいんだもの。

 

 







これってブログも同じだよね!




悩みを抱えて検索してくれた読者が
タイトルを見て


「ここになら私の悩みの
 解決法があるかも」



と、せっかく訪問してくれたのに

 


いつまでたっても
答えにたどりつけなかったら?




仮にたどりついたとしても
中身がスッカスカで

タイトルとはまったく
関係ないことが
書いてあったら?



どうなるかは
明らかですよね魂



そう......。


その読者があなたのブログを
訪問することは
2度とないでしょうガーン





「ブログ」はあなたが
見て欲しいモノを
陳列する場ではありません

読者が欲しい情報を
giveすることによって
信頼を積み重ねていく場です。





あなたのブログは大丈夫ですか?


自分が伝えたいことばかり並べて
読者を置いてきぼりに
しちゃっていませんか?



あなたもぜひ一度

自分のブログを
見直してみてくださいね飛び出すハート

※冒頭になんにも貼るなって
意味じゃありませんよ
 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

次回をお楽しみに~ルンルン

 

 

あなたの現在(いま)が、
もっと輝きますようにキラキラダイヤモンドキラキラ